( ゚Д゚)シカーナビ

( ゚Д゚)シカーがカーナビを買うというので、秋葉原に行った。
( ゚Д゚)シカーに乗せてもらって秋葉原に行くと思っていたが、( ゚Д゚)シカーは勝手に秋葉原に行っていた。来いというので仕方なく行ったw


秋葉原エンタ祭り

秋葉原に着くと、( ゚Д゚)シカーは秋葉原エンタ祭りを見ていた。

(・Θ・)はヨドバシで枕を買ったりする。
ついでにテレビのカタログも貰う。


電気街の様子

( ゚Д゚)シカーによると、佐伯無線はあきばお〜の値段を言った瞬間にもうダメらしく、あきばお〜の価格は他の店には出せないようだった。

一応秋葉原卸売センターも見る。8万3千円くらいと、あきばお〜に近い値段を提示してくる。ココもかなり安いが、( ゚Д゚)シカーはさらに安いあきばお〜で買うと決めた。

で、あきばお〜で8万千いくらでカーナビを買う@Panasonic
ついでにCarrozzeriaの16cmスピーカーも買っていた。


とりあえずカーナビを電源を入れてみる

( ゚Д゚)シカーが買ったカーナビにとりあえずGPSアンテナをつないで電源を入れてみる。
ヨドバシの駐車場を出て、しばらく走るが、いつまでたってもGPSマークがつかないので、おかしい、と思い出すが、チェックしてみても間違ってはいない。

仕方なくしばらく走ると、ようやくGPSマークが出て、ちゃんとした道を表示しはじめた。

どうやら都会のビルの谷間では、GPSの電波をキャッチするのは無理なようだ。

カーナビにモニ巣をセットして、モニ巣に向かう。

しかし秋葉原とモニ巣は近いね。道路で走った場合、10キロも無かった。

カーナビで一応モニ巣まで行ける事は行けるんだが、細い道はやはりちゃんと表示することが出来ず、実際には道が切れて存在していないところを行け、とか表示される。

モニ巣に入るには、1箇所しかないので(他は全部一方通行で進入禁止)、(・Θ・)の指示でモニ巣に入る。

やはり細かい道はカーナビはダメだな。
モニ巣の駐車場でカーナビやスピーカーの交換を行う。


スピーカーも交換する


カーナビもついた

カーナビでどっかに行ってみようということで、もう6年近く前に、茶に連れて行ってもらったびっくりドンキーに行こう、ということになる。

当時の茶巣から徒歩でかなり歩いて、ようやく到着した記憶がある。
そのすぐ近くにアルペンがあって、そこでスキー用具を買うついでだったのだが、とにかくびっくりドンキーででかいハンバーグを食べた、という記憶があった。

その同じ店にカーナビだけで行ってみよう、ということになった。

早稲田通りだけでいける部分も、なぜか途中で細い道に入ったりするが、何とかたどり着くことが出来た。


6年ぶりのびっくりドンキー

もう感無量である。
もの凄い久しぶりにびっくりドンキーに到着したのであった。

折角なので、ダイエット中なのも忘れて一番大きい400gのハンバーグを注文する。


400gのハンバーグ

400gというと多そうだが、べんてんになれた身からすると、大した量ではなかった。

びっくりドンキーはなかなかおいしいね。
馬場にも出来ないかね。

しかし今回分かったのは、やはりGPSだけでは難しいということだ。自立航法ユニットがないと、GPSだけではすぐに道を見失うので、やはり自立航法ユニットは必要だな、と思った(・Θ・)であった。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers