秋葉原

秋葉原にしゅうじくんと行った。

とりあえずエサということで、遂に万世でステーキを食べる。


万世のステーキ

秋葉原といえば万世、万世といえば秋葉原というくらい有名な万世だが、(・Θ・)はその昔、父親に秋葉原に連れてきてもらったとき以来にこの万世橋の万世本店に入った。

ものすごい久しぶりの万世だが、メニューを見たときに、そういえば万世のメニューはこんなだったな〜と思い出したりした。

結局割りと安いステーキ(と言っても1380円くらい)を食べた。

肉の量は少ないが、味は結構良いのと、ご飯がおかわり自由だからまぁまぁか。


万世橋の様子

その後は(・Θ・)はロボット用部品を買ったり、(と言っても、実験用の発振回路用のICとかセラロックとかだが)、しゅうじくんがSkypeの電話機を買ったりしていた。

久しぶりにラオックス・ザ・コンピュータ館に入ってみると、なんとロボットコーナーなんてものができていた。

マニアックなものは置いてないが、KONDOのサーボ用パーツなどがそのまま手で触って選べるので、ツクモロボット王国よりも手軽に買うことができて良いかもしれない。
もし買うことがあったら今度はここで買うことにしよう。

ところで、秋葉原駅を電気街側に出て大通りのところにくると、かならずアンコウの絵があったのはご存知だろうか?

アンコウで有名だったナカウラという電気屋だが、この間このナカウラがラオックスに買収された。

事実上、ナカウラの消滅である。
その結果・・・


元はこんな感じ


アンコウが・・・

アンコウは消えた。
少し前に見たときは、アンコウの看板が真っ二つになっていたw

子供のころから見ていたアンコウの絵が無くなったのは何かさみしいね。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

One Response to “秋葉原”

  1. しゅうじ より:

    Skypeいれてみよう!

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers