変わり行く秋葉原

(=゚ω゚)がアメリカから帰ってきたので、早速秋葉原に行った。

アメリカで24オンスステーキを食べてきた(=゚ω゚)としては、ハナマサことカルネステーションことTOP RUNことωでなければ満足できないということで、ωに行くことにした。

ω手前の交差点に着くと・・・あれ?

ん?店が暗いぞ!?まさか・・・

?(・Θ・)潰れてるっ!!!
あ〜あ、何ということだ。遂に秋葉原の焼肉食べ放題ωも潰れてしまったか…。
折角牛肉輸入も再開目前だというのに。

土日の昼に関しては、30分くらい待つほどの混雑をしていたωなのだが、儲かっていなかったのだろうか。それとも土日の昼以外がガラガラで潰れたのかもしれないが。何にしても残念だ。

仕方なくエサはサトームセンだかLAOXだかのあたりのペッパーランチで食べる。

そしてDELLショップへ。


Inspiron 710m

DELLのノートを最近かなり物色しているのだが、とにかく実物を見てみたいということでやってきた。
モバイル系の710mがナカナカ良い。このタイプとデスクトップの2シリーズで行くか、デスクノートと今のノートで行くか、が良いんじゃないかと思っているのだが、何にしても実物を見てさらに気に入った。

しかし、この写真のDVDを良く見て欲しい。シュレックと書いてあるのだが、これはまさにシュレックのDVDをDVD-Rにコピーしたもの・・・

DELLともあろうものがこんなことしていいのかねw


吉本アームストロング

DELLショップの入り口が何やら人だかりができていると思ったら、吉本のアームストロングとかいう芸人が1日店長をやっているようだった。(・Θ・)は知らないが、一応写真を撮っておいた。


吉本2丁拳銃

次に秋月の方へ歩いてゆくと、今度はまた吉本の2丁拳銃とかいうのがまた1日店長をしていた。(=゚ω゚)は聞いたことがあるとか言ってたが、(・Θ・)は知らないので一応写真を撮って去るw

(=゚ω゚)はケータイを買い換えるそうで、ツクモなどでN902の値段を聞いたりしていた。何気に安い。まぁツクモがヨドバシと同じ値段でやってたら売れないから当然と言えば当然だが、(=゚ω゚)はヨドバシで買う気のようだった。

そして(=゚ω゚)がヨドバシで遂にN902を買った(機種変)。1時間半くらい時間がかかるので、(・Θ・)のヘッドホンなどを別の階で買うことにする。

Walkman A3000用のリモコンを買おうとするが、ココでもまた売り切れ。こりゃ当分手に入らないな。

で、次に(・Θ・)巣のヘッドホンがSENNHEISER HD600をヤフオクで売ってしまって以来、Audio-Technicaの1万5千円くらいのを使っていたのだが、イヤーパッドがボロボロになってしまい、そろそろまたHD600に代わる高級ヘッドホンが欲しいと思っていた。

HD600が3万円で売れたので、3万前後のヘッドホンと思っていて、BOSEのTriport約2万円と、SONYのMDR-SA1000かSA3000辺りを比べてみようと思い、色々と比べてみた。

BOSEのTriportはさすが低音は凄い。低音の素晴らしさにかなり惹かれるが、高音がなんとなくイマイチに感じた。

そしてSONYのSA1000, 3000, 5000とあるのだが、1000は2万円くらい、3000は3万円くらい、5000は6万円くらいなのだが、カタログを見る限り、SA1000で十分かと思っていた。

で、まずSA1000を視聴してみると、おぉ〜、これはいいな。凄い素直な音だ、とかなり気に入る。ついでにSA5000を聞いてみると、ありゃ〜、やっぱりSA5000はいい。5000を聞くと、1000の高音に変なクセがあることが良く分かる。

1000しか聞かないとこんなもんかと思うが、5000を聞くと、完全に一枚上の上品な高音がしている。

本命の3000を聞きたいところなんだが、何と3000は破壊されていて、マトモに聞けない状態になっていたw

とりあえず左CHは音が出ているので、3000の左と5000の右とで聞いてみると、3000と5000はほとんど音が変わらないことが分かった。

実際、3000と5000はユニットが同じだとも言われているので、ほぼ同じ音がするはずであり、実際左右の耳で聞いた感じではほとんど差は分からなかった。

さすがに5000は高すぎるので、3000で十分と思い、MDR-SA3000を買った。
これについては詳細なレビューを後で書く。

そんな感じで後は(=゚ω゚)ケータイを受け取って、ミスタードーナツでエサを食べたりして、帰りがけにふと見ると、なんと買収されたナカウラのアンコウ看板がまだあるではないかっ!!!


ナカウラのアンコウを発見!

これも間もなく撤去される可能性が高いので、すかさず写真を撮ったw

あの有名な(=゚ω゚)PCは、(=゚ω゚)がまだ何も分からない頃に秋葉原に来てナカウラで買ったものだったのだ。

そして秋葉原電気祭りまで当たったらしいw

アンコウも間もなく秋葉原から全面的に姿を消すだろう。ωも潰れたし、どんどん変わって行くね。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

3 Responses to “変わり行く秋葉原”

  1. しゅうじ より:

    ついに焼肉やつぶれたか
    また名前変えて、何食わぬ顔で営業してたりして

  2. (=゚ω゚) より:

    そしたらまた行けばいいよ(=゚ω゚)ノ
    ナカウラ無くなるの悲しス

  3. (・Θ・) より:

    ωの代わりに秋葉原の焼肉食べ放題大酋長に行くかね@980円

Leave a Reply to (・Θ・)

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers