TVを見なくなってきた

(・Θ・)も最近、TVを見ている時間より、PCでストリーミングを見ている時間の方が長くなってきた。

最近iPodが動画対応になり、アメリカでは既に動画コンテンツの販売も始まっている。

今まではPCでのストリーミングがテレビに取って代わるみたいな話が多かったように思うが、もしかしたらiPodのようなものが本命になるのかもしれないと思うようになってきた。

今だったら、通勤時に駅で新聞を買って読む、なんてことをする人が多いかもしれないが、もしかしたら100円くらいでiPod用経済ニュース動画をキオスクで買って、電車内でiPodで見る、みたいなことになるのかもしれない。

iPodで朝の連続テレビ小説を見るのも良いかもしれない。

また、これらの良いところは完全にオンデマンドでいつでも好きなときに好きな番組を好きな場所で見れることだ。

iPodのようなもので、画面がもっと大きくなれば、ドラマや映画を寝転がって見たりすることもできるようになるだろう。

今のiPodでもHDDが60GBもあるんだから、今後120GB、250GBと容量が増えていけば、iPodみたいな携帯端末でも十分動画が見れるようになる。

ファイルだけで販売すれば、1映画100〜200円とかでも十分売れるだろうし、古い映画やドラマだとしても、そのくらいの値段で楽しめるなら良いだろう。

(・Θ・)が思うに、ストリーミングで見る、というのにはどうにも抵抗がある。ストリーミングで音楽を聞くみたいなもんで、今のテレビ放送やラジオ放送と余り変らない。

ネットにつないでいなくちゃいけないし、その映像のサービスが終了したらもう見れないし、そんなのではオンデマンドと呼べない。

少しお金を払っても良いから、自分の手元にファイルを置いておいて、好きなときに好きなように見たい(聞きたい)、と思う。

その点において、今のGyaoやYahoo!動画のやり方ではダメで、やはり音楽DL販売みたいに映像DL販売で自分のiPodのようなポータブル機器に入れて、どこでも持ち歩いて好きなように見れるようなサービスでないとダメだと思う。

(・Θ・)はiPodの動画サービスのようなものが今後の主流になるんじゃないかと思うのだが、どうだろうか。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

2 Responses to “TVを見なくなってきた”

  1. (=゚ω゚) より:

    思ったら公言しないで作れ
    まぁPSPでそういうことできるんじゃね?w

    あとはケータイとかでも

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers