ノコと銭湯と秋葉原

金曜の夜にノコが泊まりに来た。

久しぶりにノコと牛角でエサ。
牛角はいいね。
色々食べたが、やはり中落ちが一番おいしい。

その後、(・Θ・)巣の近くにある銭湯にノコと行く。
巣のすぐ近くにあるのだが、6年半以上ココに住んでいて、初めて行った。

泡風呂とか電気風呂などがあった。
やはり大きな風呂は体が温まるね。

ところで、かぐやひめ?の神田川という歌があるが、下手するとこの銭湯の歌なのかもしれない。

(・Θ・)巣は神田川沿いにあって、この銭湯も神田川のすぐ近くにある。
銭湯の前の道は、すぐに神田川への橋へとつながっている。

東京に昔銭湯は沢山あったかもしれないが、神田川沿いの銭湯というのもそうそう沢山はないだろうから、実はコレのことを歌っているのかもしれない。

次の日はノコは富士通仲間とべんてんを食べに行ったので、(・Θ・)は(=゚ω゚)と秋葉原へ。

Ωことトップランが潰れてしまったので、秋葉原最後の980円焼肉食べ放題「大酋長」へ行く

味はΩよりは少し良いかもしれない。

しかし、980円焼肉はどんどん潰れるね。

元々は池袋ハナマサだったのだが、それが潰れて、仕方なく秋葉原ハナマサことカルネステーションに行くことになった。

このカルネステーションも潰れて、同じ場所をトップランという別の経営者に変わって同じような焼肉食べ放題が続いていた。

そしてこのトップランも遂に潰れてしまった。
最後の砦の大酋長は大丈夫だろうか。

ヨドバシで今まで在庫なしで買えなかったWalkman A3000用のリモコンを買う。
このリモコンが液晶表示などがなく、最低限の操作しかできなくなってる。

まさにiPodの真似。こんなところまで真似しなくていいのに。SONYらしく、MD Walkmanとかで培った液晶表示をくっつけて、もっと操作しやすくすれば良いのに、と思うのだが。

他にもネットで調べたら秋葉原では手に入らないと思われた74HCU04が手に入った。普通に千石で売ってた。

ついでに実験用トランジスタやFET、セラロックなども買う。

1個40円のICだが、これ1個のためにRSオンラインに注文しようかと思ってたので、しなくて良かった。RSオンラインでもIC自体の値段は大したことはないのだが、送料がこんなもの1個のために1000円とかかかるので、注文を躊躇していたのであった。

あきばお〜で(=゚ω゚)に誕生日のプレゼントも買ったw
(=゚ω゚)は携帯用のUSBケーブルやエサなどを買っていた。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

One Response to “ノコと銭湯と秋葉原”

  1. (=゚ω゚) より:

    定例会は元気に続けましょう(=゚ω゚)ノ

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers