livedoor wireless

livedoor wirelessという、公衆無線LAN回線のサービスが始まった。

(・Θ・)巣でもつながるかもしれないと思い、無線LANアクセスポイントを調べてみると、なんと(・Θ・)巣マンションの入り口にアクセスポイントが付いているではないかっ!!!

早速設定してみるが、livedoorの無線LAN電波が全く存在してない。
おかしいな、まだ電波出してないのだろうか、などと思っていたが、歩いているときに実際に電柱を見てみたら、確かにその無線LANの装置はあった。

ノートPCを持って下に降りてみて、無線LAN装置の下で試すと、あっさり無線LANアクセスポイントを発見!電波は5本。


livedoor wirelessのAP。後ろに見えるマンションでパラボラアンテナがベランダに付いてるところが(・Θ・)巣

そこから歩いてみると、マンションの入り口のところで電波が5→3本に。

そして(・Θ・)巣ベランダでは全く電波が届いていない。

この写真に見える距離で、電波が届かないのだ。

少し歩いてみて試した感じでも、アクセスポイントの近くでないとつながらないので、やはりというかなんと言うか、こりゃ実用にならないな、と思った。

屋外で無線LAN装置との間に何も遮蔽物がなくて、せいぜい数十メートルの位置でないとダメなので、これはいったいどういうときに役に立つのだろう、と思った。

無線LANじゃ無理じゃないかと思っていたが、やはり無理だったようだw

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

One Response to “livedoor wireless”

  1. (=゚ω゚) より:

    距離的に考えて11b/gなら余裕なはずだけど
    電波出力が弱いのか、ジャムトラヒックが多いのか

    なんだろうね

    まぁ
    っ【安かろう悪かろう】
    っ【これがLivedoorクオリティ!!】

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers