荻野

予備校講師には色々スター講師みたいのが沢山いるが、代ゼミTVネットや河合塾サクセスTVで色々有名講師を見ていた(・Θ・)に、強烈に印象に残っている講師が一人いる。

それは代ゼミの荻野だ。

とにかく荻野の授業は役に立つ&教え方がうまい&物凄く厳しい&教壇に足を乗せるのは当たり前、興奮すると教壇そのものに立つなど、とにかく凄い講師だった。

まぁ普通の先生というイメージとはもうまるで違うし、西谷昇二みたいのとも違うし、河合塾の照井さんみたいのとも違う。

そして、今日何気にネットで全く関係ないことを調べていたら、荻野が2chでブレークした、という記事を読み、ちょっと感動したw

荻野フラッシュ

↑こんなフラッシュまで作られてたw

授業は基本的に全部この調子w
とにかく聞いていて飽きることは無い。

荻野ラップPV

オギノダンス

荻野ボタンスペシャル

↑おーんより下は、順に押していくと一つの文章になってる。
またこういう授業を受けたいねw

荻野はゲームが好きで、↑↑↓↓←→←→BAとか、メガンテを覚えたのもこの授業だったw
(・Θ・)が使ってた教科書も「勇者を育てる数学3C」とかいう名前だったw

他にも「天空への数学」なんてのもあって、今では「ベホマズン」という名前の授業まであるらしいw

荻野のことわざ?みたいのを今でも覚えてる
・動物は死んで皮を残す。変数は死んで変域残す。
・指でなぞってチカンする(難しい置換積分の置換の仕方)

これらは問題解くときにいつも言いながらやってた。
他にも色々あったけど、さすがにもう忘れたw

色んなスタイルの講師がいるけど、荻野は凄く良い講師だと思うね。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

2 Responses to “荻野”

  1. 州*‘ o‘リ より:

    カリスマ講師の年収はどれくらいなのかね

  2. (・Θ・) より:

    西谷昇二クラスは億単位らしいという噂を聞いたことがあるけど、荻野は理系のハイレベル数学専門だから、人数少ないからどうなんだろうか。

    それと今は少子化で受験生減ってるし、浪人生は激減してるから、給料もそれなりに減ってると思うが。

    両国予備校とか有名なところも潰れたし、これからは予備校関連は厳しいね。

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers