VAIO初期不良5台目&ダンス★マン

この間買ったVAIO type Tは初期不良として修理へと向かいましたw

「J」のキーが最初から斜めに傾いてくっついていた。
購入したのが12月下旬だったので、そこですぐ出してもどうせ正月明けになることから、今出したのであった。

ちなみに、MySupporterにあるメールでの問い合わせは意味が無いことが分かった。

メールで前に問い合わせておいたのだが、全く返事がなく、結局昨日こちらから電話した。

この電話がまたダメ。Sony Styleカスタマーセンターは1日中かけたが、全く繋がらない。電話代だけで数百円は無駄になっただろう。この電話が凄い。普通、混んでるときは、そのままお待ちになるか、もうしばらくしてから・・・というものだが、「大変混雑しておりますのでしばらくしてからおかけ直し下さい。」で勝手に電話が切れる。
つまり、確認するたびに電話代がかかる仕組み。それも市外通話。

それも、朝10時~17:30まで数分おきにかけ続けて一度も出ないというありえなさ。

どういうサポートなんだこれは。
電話受付時間が18:00までなので、こりゃもうダメだと諦めて、仕方なく、Sony Styleで買ったのに、普通のサポートに電話をかける。

もうSony Styleで高い値段で買った意味なさすぎ。

やはりというか何というか、初期不良なんだから交換してくれ、といくら言っても無駄で、修理しますの一点張りだったので、仕方なく修理に出した。

ちなみに、Sony Styleサポートの方が対応が良い、という評判だが、全くでないんだから仕方が無い。

普通の機器ならヨドバシとかで買えば、ヨドバシで交換してもらえるだろうが、パソコンはそれができないのが辛い。

曲がったキーボードの写真もあるのだが、VAIOがないのでデジカメ画像を入れられませんのでUPするのは無理。

カードリーダーがどっかにあるはずなんだけど、しばらくつかってなかったからどこかに行ってしまった。

遂にこれで、(・Θ・)が買ったVAIOノート全て、5台連続で何らかの初期不良があったことになった。

もう呆れて文句も言う気にもならん。

Sonyの製品を買うには、ドイツ車を買うような、少しくらいの不具合は気にしない、という気持ちでないといけないのかもしれない。

発売初期に買うと問題が多くて、末期なら大丈夫かというと、最近のノートPCは最初にまとまった量を生産して終わりなので、最初に買っても最後に買っても生産は同じなので、意味が無いし。

デスクトップをそろそろ買い換えようか考えていて、次はデスクノートにしようと思っているのだが、新VAIOが出たので、それにするかと思ったりもしたが、今回の件でやはりDellかGatewayにしたいと思うようになった。

ところで、馬場のツタヤが半額なので、(=゚ω゚)がBSデジタルで見てる「トワイライトゾーン」を借りようと行く。が、置いてない。

仕方なく普通のCDアルバムを色々借りる。

大野雄二のLupin Jazzアルバムを3枚借りてみたりするが、何気なく目に付いた「ダンス★マン」を安いからオマケで借りてみたら、これがイイ!

ダンス★マンといい、HGといい、こういう見た目のは面白いねw

といいつつ、Google Videoを見たら、Twilight Zoneが$1.99で売られているではないかっっっっ!!!

やはりコレだよ。決め手はコレ。
絶対動画もダウンロード販売が主流になるだろう。
ストリーミング放送は今のラジオみたいなもんで、絶対に主流にならないと思う。

今のところ英語版しかないが、日本語吹き替え版とかも出てきたら、こりゃもう確実に買いますね。

★オマケ
HGの人助けMovie

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

9 Responses to “VAIO初期不良5台目&ダンス★マン”

  1. 州*‘ o‘リ より:

    毎度ながらものすごい確率ですね

    1
    モニの目が鋭すぎる

    2
    運が悪い

    3
    ソニーがうんこ

    どれが答えかは明らかか…

    でもなんだかんだで次もソニー買うと予想

  2. 州*‘ o‘リ より:

    誰が見ても明らかな物理的外観の初期不良は工場の審査相当いいかげんだよ

    たぶん新入社員の実習生に適当に外観審査やらせてる
    それかいい加減な日本語分からないコスト低い労働者

  3. (・Θ・) より:

    Sony Styleでカスタマイズのを購入してるんで

    1.ベースモデル製作時のチェックを通過
    2.カスタマイズ時にバラしたときの人も気付かず
    3.最終検査も通過

    と、普通の店頭モデルより検査されてるハズなんだけど、人目見て分かる不具合が分からないとは、もうチェックしてないのかもね。

    http://72.14.203.104/search?q=cache:1ULdPnaz6F4J:blog.so-net.ne.jp/presence/2005-02-17+sony+psp+%E5%88%9D%E6%9C%9F%E4%B8%8D%E8%89%AF&hl=ja

    ↑を見ても、みんな同じ苦労をしているのだな縲怩ニ思う。

  4. (=゚ω゚) より:

    もう買わないと思うんだけど
    今度買うときは漏れが買うよw

    SOTECの初期不良率5%よりもさらにひどかったときに
    買っても不良品に当たらず、
    結局5年間使いました。
    まぁいろいろありましたがε-(´ー`*)

    漏れが買うものは初期不良がありません。

    クレーマーなのに発散できなくて困ってます。

  5. たむ より:

    こんばんはーー。
    私のVAIOも初期不良、ハードディスクエラーでした。
    ( ブルーの画面になりました )
    キーボードもガタツキ直してもらいました。
    でも、また買ってしまうだろうなあ、と思っています。

  6. sonoda より:

    私も2台買ったVAIOが2台とも、
    "]"キーが押してもいないのに、ずっと出続ける
    障害がでました。
    何度修理だしても、同じように出ます。

    カスタマーセンターに聞いてみると、
    マザーボードがそもそも不良品らしいです。
    お気をつけて。

  7. (・Θ・) より:

    >たむさん&sonodaさん

    みなさん色々経験されてるんですね。

    やはりSonyの検品はどう考えてもいい加減だと思います。

    >(=゚ω゚)

    クレーマーくらいにならないと、相手も適当に修理して済ませようとするからね。

    そのくらいの姿勢で臨まないといけないね

  8. しゅうじ より:

    うちのソニーのお風呂用ラジオはもう10年使ってる。これだけは全く壊れてない。今も毎日使ってます。感度もよいので、InterFMもばっちりはいる。

    なんでだろね

Leave a Reply to (・Θ・)

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers