講演会&エアコン

「全員参加」のmake, fortran77の作者の講演会に行く@早稲田理工。

が、見渡した感じでは村岡研が見えないんだが・・・

つちのこ研究所のエアコンが、フラップ部分が動かなくなってしまい、壊れてしまったのであった。さらに、内部がカビだらけで凄いことになっている。

まぁそれでも、フラップをテープで固定したりして一応使えているので、別に買い換えるつもりはなかったのだが、髪を切った帰りに、エアコンのカビを少しでも取り除こうと、夏に売ってるエアコン洗浄用スプレーでも買うかとビックに寄ってみると、スプレーは季節外れなので置いてなく、代わりに旧モデルのNational最上位機種展示品が安くなっている!

全く買い換える予定はなかったものの、これはチャンスかもしれない、と思い、一応壊れていることだし、どうかな~と調べてみると、COPが現在使ってるエアコンの2倍くらいになってるではないか。

つまり、電気代が今の半額くらいになることになる。
こりゃ2~3万出して今のエアコンを修理するなら、8万出して新型に買い換えた方が良いかもしれない。

展示品で少し傷とか付いてるかもしれないが、そもそもエアコンなんか普段見ることはないから、別に大して気にならないだろうし。その分安いなら、これは買いか!?

丁度季節外れで人気の無い時期なので、尚更安い。

というわけで、買い換えることにした。

一応新宿ビックにも旧モデルが安くなっていないかを見に行くが、旧モデル自体が全くおいてない。

新モデルのナショナルのフィルターお掃除ロボット搭載のやつは、17万8千円くらいになっていて、高すぎて話しにならない。

そこで、池袋へ行き、昨日見た安くなっている展示品を見に行く@池袋ビック


National CS-22RDX

結局↑を買った@83800円&10%ポイント

旧モデル&展示品だが、最上位機種なので、冷暖房平均COPも6.53と現在でもトップレベルの低消費電力。
これで今のエアコンと比べて電気代が半額くらいまで安くなるハズ。

機能も、フィルターお掃除ロボット、熱交換器自動クリーニング、酸素チャージ、換気、空気清浄機能、再熱除湿など、エアコンとして全ての機能が付いている。

新型だとほぼ同じ機能・性能で17万8千円だから、ほぼそれと同じものが8万3800円で買えるとすれば、まぁいいんじゃないかね。

来週の水曜に取り付けに来る予定である。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

2 Responses to “講演会&エアコン”

  1. 州*‘ o‘リ より:

    州*‘ o‘リ<ほんとおかねもちさんだよね すごいよほんと
    州*‘ o‘リ<サラリーマンにゃ無理

  2. (・Θ・) より:

    いや、金がないから旧モデルの展示品をかったわけですよ。

    今のエアコンも故障してるんで、修理費がどうやら2縲怩R万はかかるっぽいので、それなら8万出しても、今のよりも電気代が半額になるやつに買い換えた方が、長い目で見ると割安になる、ということで買い替えを決定した。

    特にエアコンの場合、ランニングコストは重要だからね。

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers