VAIOその後

今日、ソニー修理サービスからVAIOについて電話がかかってきた。

ソニーが言うには

※以下ソニーの電話——————————————–

1.Jキーは確かに曲がって付いていました。
2.ご指摘の傷は確かにご指摘の箇所に付いていました。

それで、キーボードを交換するために一度蓋を開けて、キーボードを交換し、もう一度蓋を閉めたところ、今度はOSの起動ができなくなってしまいました。

OS not found

というエラーが出てしまいました。

そこで、ハードディスクを外して調べたところ、不良部分が見つかり、ハードディスクが破損していることが分かりました。

そのため、今回は初期不良として本体を丸ごと交換させていただきたいと思います。

お客様のVAIOはカスタマイズされているものですので、こちらでベースモデルをカスタマイズしてお届けすることになりますので、しばらくお時間がかかります。

お届けまで最低であと1週間はかかると思います。

※ソニーの電話ここまで——————————————–

というわけで、ようやく(・Θ・)VAIOは新品と交換になることになった。

しかしHDDまでおかしくなるとは。
輸送時におかしくなったのか、蓋を開けたときにおかしくしたか。それとも元々HDDが不良品だったのか。

いずれにしても、HDDが不良になる可能性は高かったので、ここで交換することになったのは良かった。

それにしてもキーボードだけじゃなくてHDDもダメか。
まぁHDDは東芝製だからソニーの問題じゃないかもしれないが。

何だか最近は不良品だらけで嫌だね。

HDDの初期不良といえば、ヤマハのCD-Rレコーダ(オーディオ用のCD-Rデッキ)を買って、それ用のHDDを買ったときも、家で使い始めて2時間くらいで壊れたからね。

買ったものがはじから不良品に当たる(・Θ・)であった。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers