輪廻

輪廻という映画をみた with (=゚ω゚)( ゚Д゚)シカー

今になって分かったけど、これはJホラーシリーズだったんだな。

以前、州*‘ o‘リ と感染・予言を見たが、あれと同じシリーズだったか。

TBSがやってるJホラーシリーズということで、まぁそれなりに完成度は高かったんじゃないかね。

一番気になったのは、映画で古い昔のホテルが出てくるのだが、そのホテルで、全部がボロボロの状態と、きれいな状態が出てくる。

CGではないので、あのホテルは実在するものなのだろうが、ボロボロの状態が非常にリアルだったので、もしもきれいなホテルをボロボロの状態にみせかけたとすると、凄い技術だと思った。

それよりも、もうずっとまえに倒産したホテルを使い、最初にボロボロの状態のままボロボロ用シーンを撮影して、その後全てきれいにして、きれいな状態の撮影をしたのだろうか、などと思いながら見ていた。

映画館は上野セントラルという映画館で、映画の舞台となったホテル並に古い映画館だが、小学校の教室くらいの大きさしかなく、非常に小さな映画館だった。

画面も、なんかドットが見えるような感じ?
もしかしたら、あれはフィルムを映写してるんじゃなくて、アメリカで流行りの液晶プロジェクターで投影してるのかもしれない、と思った。

スピーカーは古い小さなものが付いていたが、その割りに重低音も出ていて、多分スーパーウーファーがどこかに隠されているのだろうと思う。

見た目とは違い、音はまぁまぁだと思った。

その後、秋葉原へ行き、ヨドバシ8階の普段は入らない洋食屋でエサを食べる。
味はおいしいが、量が少ないね。

やはり来週はペッパーだな。

その後、千石でコネクタ類をテスト用に買い、HPのDVD-R 50枚を約2000円で買った。

台湾製HPクォリティはどんなものか試してみることにする。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers