斑尾高原スキー旅行

3月10日の夜中縲怩P2日にかけて、斑尾高原までスキーに行ってきた。

伝説の菅平スキー旅行の再来である。

今回は、(・Θ・)、(=゚ω゚)、( ゚Д゚)シカー、大池、しゅうじ、ムチオの6名だった。

まず夜中に池袋へ集合なのだが、高田馬場で電車を待っていると、なんといきなり電車(山手線外回り)がストップ!

全くやってこない。

終電間際で物凄い混んでいるのに、急病人が出たとかで、まるっきり電車がやってこない。

結局、30分くらい遅れてやってきたものの、とても乗れる状況ではなく、そのまま3台くらい見送った。

その後やってきた電車にようやく乗ることができて、何とか池袋へ到着。

ムチオカーに(=゚ω゚)と乗り、斑尾へと向かう。

心配していた道路状況だが、特に雪もなく、凍結しているようなところもなく、そのまま旅館まで到達することができた。

朝の5時ごろ到着したので、仮眠を取ることになってはいるものの、寒くてほとんど寝られなかった。

前回はスノーボードをやったが、今回はスキーにすることにした。

スキーの方がスノボよりも簡単かもね。
初心者コースなら割と普通に滑れるようになった。

1日目は良い天気で気温も高かったが、2日目はいきなり吹雪で、少し先も見えないような状態になった。


(・Θ・)スキー&追いかけてくる(=゚ω゚)スノボ

↑このように、3月にもかかわらず、吹雪が凄くて視界が悪い。

帰りも数分でクルマに数cmも雪が積もってしまうほどで、この季節にこんなに降るとは、凄いものだと思った。

帰りはチェーンを巻いて雪道を帰る。

我々の乗った大池カーは安全運転で滑ることは無かったが、ムチオカーは滑りまくっていたらしいw

我々ノコ族は危険を察知して、安全なクルマへと乗ったのであったw

しかし、やはりスキーは楽しいね。

また来年も行きたいものだ。

(・Θ・)ノ

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

One Response to “斑尾高原スキー旅行”

  1. 州*‘ o‘リ より:

    州*‘ o‘リ<じりりきてる

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers