基板発注今度はwaseda-net障害

つい先ほどの話だが、今日はとりあえずWR-X Servoの基板だけ発注しようと、研究室で最終の手直しやチェックなどをして、発注用のガーバファイル類を作り、さて、P板.comにログインするか、となった。

18時までに注文すれば、来週金曜日に発送予定なので、とりあえずServo基板だけ試しにやってみよう、ということになった。

で、P板.comのID、パスワードが送られてきたwaseda-netのメールを見ようと、webメールにログインしようとするが・・・

Σ(・Θ・) ログインできないっ!!!

17時ごろログインしようとするが、ログインできなかった。

隣のiMacでやってみようとするが、こちらはWaseda-net Portalにすらログインできず、よく見てみると、MacOS XではSafariでは障害があります、とか書いてある。

仕方なくWindowsマシンには基板のパターン計算をさせながら、MacOS XにはFirefoxを入れて、再度ログインを試みると、Waseda-net Portalにはログインできるものの、Webメールにログインできない。

Windowsマシンでも試して見るものの、やはり同じ症状。
これはもしかしてWaseda-netのWebメールが鯖落ちしてるのか?

と、思っていると、17時半ごろに、Waseda-net PortalのTOPに、16:23分頃から障害がおきてメールが全面的に使えなくなっており、現在復旧作業中・・・とか出た。

なんだよ、こんな時に・・・

今日は研究室ではなく家でやろうか、などと考えていたが、まぁいいか。一応研究室に行くか、と思って来たのが間違いだった。

家のPCなら、メーラーにメールが保存されているので、そこにあるID、パスワードを入れるだけだが、研究室PCではメールはWebメールでしか使っていなかったので、障害が起こると単に見れなくなるのみ。

しかしよりによってこんな時に・・・

ちなみに、障害は17:57分頃復旧したw

完全に諦めてるのに微妙な時間で復旧しやがって・・・
すぐさまP板.comにログインしてみたものの、17:59の時点で発注ボタンを押そうとしたら、5月29日発送になる、と出てしまった。

つまり、もう既に来週月曜日18時発注と同じ扱いになってしまうということなので、やめることにした。

あーもう何だよ全く。
少しでも早くしようと高くても日本の業者に頼もうとしてるのに、Waseda-netメールの障害のせいで3日無駄になった。

もうこれはアイルランドに注文してのんびり待つか・・・

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

One Response to “基板発注今度はwaseda-net障害”

  1. 州*‘ o‘リ より:

    州*‘ o‘リ<おつかれちゃん

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers