ノコエサ

この間行ったお台場メディアージュという映画館だが、入り口のところはカーズの実物大クルマが置いてあったりして、なかなか広かった。


カーズのクルマ

映画館自体だが、12個くらいのスクリーンがあるらしく、結構でかい。
Mi3を見たところはそれほど大きくは無かったが、座席はベストポジションと言える場所だった。

スクリーンや座席はまぁまぁだが、音は重低音が余り出ていなかった。

やはり全体的にクォリティが高いのは六本木ヒルズの映画館だろう。
あとは池袋HUMAXもなかなか印象は良かった。
ココはそれについで3番目くらいの感じだろうか。

それから、コンデンサを交換していたSONYのオーディオだが、さらに改良しようとアンプ基板のでかい電源部コンデンサもMUSEに変えようと買ってきたのだが、半田ごてのコテ先がもう使い古されてダメになってきていたので、うまく熱が伝わらず、なかなかコンデンサが外せなかった。

で、どうやらコンデンサにまだ電気がたっぷり残っていて、その状態で半田ごてがそこら辺に色々触れたせいで、電気が流れてしまったらしく、壊れてしまったのであった・・・(汗

多分そういう理由でアンプICが壊れたんじゃないかと判断し、秋葉原のソニーサービスに、このICだけを注文していたのであった。


上:壊れた(壊した)らしいアンプIC
下:新品アンプIC

これを交換したところ、あっさり直った(^Θ^)ノ
IC代1000円で済んでよかった。

コンデンサは全面的にMUSEになっているので、音は非常に良い。

そして今日はノコが沼津から来るというので、ノコエサを食べることになった。


ノコエサ

結局秋葉原のヨドバシ8階の「ナポリの下町食堂」でスパゲティとピザを食べた。

ノコ誕生日用に買っておいたタモリマグカップは電車に乗ってから、持ってくるのを忘れたのに気づいたので、仕方なく秋葉原でモナーマグカップを買い、それを渡したw

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers