捨て猫を助けるVIPPER

16日に東京足立区の学生が、生後間もない捨て猫5匹を見つけた。

この時点で既に1匹は血だらけで死んでいたらしい。
かわいそうに思ったこの学生(HN:白ぬこ4匹タン)は、その捨て猫を拾ってきた。

この捨て猫は恐らく生まれてまだ1〜2日しか経っていないようで、へその緒がまだあり、さらに目も開いていない状態だった。

このような状態では、一日中面倒を見なくてはいけないのだが、白ぬこ4匹タンは学生なので昼間は学校へ行かなくてはいかず、さらに猫アレルギーであり、さらにアパートがペット禁止なので、飼うことはできなかった。

で、その日のうちに2chのVIPで里親募集のスレを立てた。


16日時点の4匹のねこ

白ぬこ4匹タンは、幼ネコ飼育のための機材を買い込み、ネコを世話をしながらVIPで里親を募集したところ、すぐに申し出があり、まず17日に、夫婦が2匹を引き取った。

残る2匹のために、白ぬこ4匹タンは学校を休んで一日中世話をするが、うち1匹は、昨日18日の夕方に原因不明のまま死んだ。

さらに、夫婦に渡した2匹のうち1匹も、ほぼ同時刻に動物病院にて亡くなったことが後に分かった。

最後に白ぬこ4匹タンの元に残っていた1匹は、昨日18日の夜中23時頃に千葉在住の夫婦にもらわれていった。


18日23時ごろ、渡されたばかりのネコ(大福と勝手に呼ばれている)

そして、最初の夫婦に渡した2匹のうち、残る1匹も、本日亡くなったことがついさっき分かった・・・
というわけで、捨てられていた5匹のうち1匹だけが、現在千葉で生きている。
上記の出来事が、リアルタイムでずっとVIPで実況されていた。

最後の1匹には、何とか生き延びてもらいたいものだ。

千葉の人は、ネコ飼育用blogを作ったので、これも更新されていくことだろうから、それを見ても良いと思う↓

VIPの大福ぬこ

最新のスレ↓
【皆の分まで】大福たんスレ【生きろぬこ】

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers