沼津旅行

( ゚Д゚)シカーが10万キロを超えた記念とかいうことで、沼津へ行くことになった。沼津にいるノコを訪ねる旅なのであった。

( ゚Д゚)シカー巣のある海老名からクルマで沼津へ。


ようこそ沼津へ

沼津はどうやら「ひもの」の街らしく、看板からして「ひもの」がお出迎えである。そのほかにも街のいたるところには「ひもの」の文字が・・・

ノコもひものになっているのだろうか、などと思いつつ、ノコ巣へ向かう。
ノコ巣の中にも入り、有名な「フスマ」も確認した。

とりあえずエサということで、ノコおすすめのステーキ屋へ。


ノコおすすめステーキ屋


ノコステーキ

ここはガーリック味がメインのステーキ屋のようで、それなりにおいしい。

最初は沼津を色々と観光しようと思っていたのだが、どうにも沼津は観光すべきところがほとんどない。

一応巨大水門なるものを見に行こうとするものの、水門の名前をナビに入れても出てこない。

仕方なく、堂ヶ島マリンへ行こうということになり、それならその途中にある土肥金山へ寄ろうということで、まずは土肥金山へ行くことになった。


土肥金山

こんな感じで元金山の洞窟の中を歩く。
中は涼しかったが、思っていたよりも中は短かった。


金の延べ棒

金の延べ棒も持ち上げてみたりするが、これが見た目以上に非常に重い。
ルパン三世で掃除機で金の延べ棒を吸い込んで盗むシーンが多々あるが、あれは不可能だと分かったw

そして堂ヶ島マリンへ。
ここでは海の中にある洞窟の中を船で入って見ることができる。


洞窟の中1

洞窟の中では上に穴が開いていて、そこから光が入ってきている。
ここの海はきれいだった。


洞窟の中2

この洞窟の穴は、地上から逆に上から覗くこともできるというので、山を登って行ってみた。


穴への行き方を確認するノコ&( ゚Д゚)シカー


洞窟の穴を上から見る

その後、温泉に入ろうということになり、遊覧船から見えた温泉場へ行くことにした。


堂ヶ島温泉

上の写真で、左上のところに小さい小屋があるのが見えるだろうか。そこが温泉である。
見た目の通り、非常に狭い。

夜は寿司を食べるということになり、有名なすし屋へ。


すし屋

何しろこの寿司屋は値段が書いていないという恐ろしい寿司屋である。

とりあえず(・Θ・)は外に値段が書いてあった840円のセットを頼む。ノコや( ゚Д゚)シカーは普通に1個1個頼んでいた。

(・Θ・)も追加でタマゴを1つだけ頼んだ。

で、料金を払ってみると、なぜか840円のセット+タマゴ1個なのに1680円!!

まさかあのタマゴ1個は840円もするノカー!
料金表がないから怖いね。

ノコと( ゚Д゚)シカーは大体5千円くらいだった。
食べた量は(・Θ・)と同じくらいかもしれんがw


沼津花火大会

ちょうど沼津花火大会をやっていたので、クルマの中から少し見るが、やはり田舎の花火大会だけあって、数発打ち上げてはしばらく休み、また数発打ち上げてはしばらく休み、であった。

まぁ今回の旅行は沼津やその周辺がどういうものか分かり、なかなか有意義なものであった。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers