ワンデーフレッシュ

昨日のディスプレイだが、コメントにも書いたが、ディスプレイの解像度はカスタム解像度なる設定ができることがわかり、そこで1680x1050を設定することにより解決できた。

mon-iPC用に買った3,999円の玄人志向のRadeon9550ビデオカードでは、ちゃんと1680×1050があり、それを選ぶダケで対応した。

やはり少し古いビデオカードだと、このWSXGA+という解像度は特殊のようだ。

ところで、今日1 day Freshというコンタクトを買った。


1 day Fresh

これはエルコンワンデーというものと全く同じものであり、外箱の印刷のみが違うだけである。

上の写真は1 day Freshと有名な1 DAY ACUVUEである。

ワンデーアキュビューは、どうも目が乾く感じがするのと、右目がBCがイマイチあっていないのか、横の方を見ると、レンズが外れるような感じがあり、像が2重になったりする。


中身

次は乾燥対策をしてあるらしいワンデーアキュビューモイストにしてみようかと思っていたが、これが値段で高いのと、ネットで調べてみると、どうやらエルコンワンデーの評判が良いことが分かった。

エルコンワンデーは日本の会社が出しているものなので、日本人の瞳のサイズにあっている、というのもあったり、非イオン性レンズなので汚れの付着が少ないとか(ここでいう汚れは主に人間のたんぱく質など)、そんなことが書かれている。

で、実際に試してみた感じだが、ワンデーフレッシュ(エルコンワンデー)は、確かにイイ!

こういうものは人によって合う、合わないがあるだろうが、(・Θ・)の目(特に右目)に関しては、ワンデーアキュビューよりも合っているようで、はっきり見える。

逆に左目はワンデーアキュビューの方がBCが合っているようで、アキュビューよの方が良く見える感じがする。

このワンデーフレッシュは含水率が38%と低いとか(アキュビューは58%)、UVカットがないとか(アキュビューはあり)、そういう欠点はあるが、レンズが0.07mmと薄い(アキュビューは0.083mmだったっけ?)、非イオン系なので汚れが付きにくい、値段が安い、などの利点がある。

それと、目が乾きだが、フレッシュの方が乾かないように思う。ほとんど乾きは気にならなかった。アキュビューはなんか乾く感じがする。

まだ1日なのでよく分からないが、このレンズはなかなか良いかもね。

まぁでも今まで使った中で一番良かったのは2週間使い捨てのメダリストだが。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

One Response to “ワンデーフレッシュ”

  1. 州*‘ o‘リ より:

    州*‘ o‘リ<やっぱ1日使い捨てが衛生上一番ですよね

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers