ツチノコップ

大島で作ったツチノコップが今日届いた。


ツチノコップ


中にも(・Θ・)が!

大島の椿寿窯というところで作ったものだ。

単に絵を描いただけではなく、粘土をコネコネしながら、ろくろでこの形にして、最後に絵を描いて仕上げた。

2時間くらいかかっただろうか。

1250度の窯で12時間くらいかけて焼いたらしい。

問題の出来具合だが、形はほぼ作ったときのままだが、描いた絵が色によって出方が違っていた。

緑色は良く出ているが、茶色はなんか流れた感じになっていて、ピンク色はかなり薄くなってしまっていた。

まぁこの辺は年中作っていてどういう具合に変化するのかを知らないとどうしようもないので、まぁ仕方がないだろう。

何にしても、旅行の良い記念ができた。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

3 Responses to “ツチノコップ”

  1. より:

    茶色はやはり出来が悪かったですかorz

  2. しゅうじ より:

    椿寿窯恐るべし

    PING:
    TITLE: 大島の作品

    大島で作ったブリノコップが届いていた。

    大島というか三原山の火山灰とか土とか、椿の灰とか
    全部大島産で出来てるとかなんとか

    とりあえずデカいのが出来たw

    これが1000番目のエントリかヽ(´▽`)ノ

Leave a Reply to しゅうじ

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers