伊豆旅行

( ゚Д゚)シカー&ノコ&大池さんで伊豆に旅行に行った@( ゚Д゚)シカー

(=゚ω゚)も行く予定だったが、(=゚ω゚)は連日の激しい労働のため寝過ごして行けなかった。

とりあえず海老名から( ゚Д゚)シカーで大池さんとともに御殿場へ向かう。

御殿場ではノコが電車で来ていたので、そこでノコと合流。


伊豆の街並み

御殿場からは山坂道を延々と行き、芦ノ湖へと向かう。


関所から見た芦ノ湖

遊覧船に乗って、関所へと行く。
関所見学をしたんだが、なんとも小さなものだった。


関所でだんごを食べる

ここではだんごを食べたりそばを食べたりしたが、このそば屋がやけに時間がかかり、貴重な時間を無駄にしてしまった。

都市伝説でコトリバコという話があるのをご存知だろうか?
詳しいことはネットに任せるとして、この箱は寄木細工で作られていて、順番どおりに動かさないとあけることが出来ない仕組みになっている箱、ということになっているらしい。

実際にそんな箱があるのかと思っていたら、この辺は寄木細工が名物らしく、寄木細工屋で普通に「ひみつ箱」というものを売っていた。

(・Θ・)と大池さんは14回順番どおり動かさないと開かないタイプを買った。ノコは21回タイプを買っていたが、帰りの船の中で試しに開けてみたところ、元に戻せなくなり、車の中で30分くらい格闘していたため、車酔いしてしまったようだったw


箱根駅伝の折り返し地点・・・らしい

その後、もう時間がなくなってしまったため、温泉へ。
まぁまぁの温泉だった。
北海道の登別のような凄い温泉ではないが、まぁそれなりの規模の温泉だったので、結構長い時間のんびり入っていた。
( ゚Д゚)シカーは途中でのぼせたらしく、さっさと出てぐったりしていたようだったが、我々3人は露天風呂でPS3がどうのこうのと話をしていたw

最後にノコオススメのカレー屋へと向かう。


ノコカレー

途中、なんともいかがわしい街並みを通り抜け、ようやく辿り着いたのだが、ここのカレーはなかなか良かった。

カレーはいつもメーヤウなどの辛いところのイメージが強いため、一番甘口にしてみたが、ココのカレーは常識的な辛さだったため、いわゆる中間くらいの辛さでも良かったかと思った。

最初、大した量ではないように思ったが、実際に食べてみると想像以上に量が多く、微妙に食べ残してしまった。

高速が沼津インターから御殿場インターまで通行止めになっていたため、帰りに時間がかかってしまい、巣に戻ったのはなんと夜中の2時頃だった。

日帰りにしてはなかなか良い旅行だった。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers