Civic Type R?

今日研究室から帰ろうと思い、喜久井町の門を出ると、その目の前に、これが駐車されていた。

ん?
何だこのクルマは!?

エディックスとかいうやつか?

後ろのHマークのところが全部プラスチックになっていて、3ドアでカッコいいな。

と思いつつ、横を通り過ぎようとすると

まさに↑コレそのものがあった。

最近はRVっぽいのが多いけど、これは随分結構カッコいいな。
こういうのだったらつちのこも乗ってもいいかも。

と思いつつ、前に回ると

基本的にはコレだが、フロントのところはこれとは違っていて、2代目CITYのように、ヘッドライトの中間部は全部透明なプラスチックになっていて、その中にでかいホンダマークが見えた。

え〜〜〜!?
こんなカッコ良いクルマだったっけ、エディックスって!?

こんなの見たことないぞ!?

しかしやけにカッコ良いな。
自分でアフターパーツを付けたんだろうか・・・

などと思いながらモニ巣に着いた。
そこでホンダHPを見てみるが、さっき見たクルマはやはりない。

「一体あのクルマはなんだったんだ?」

と思い、さっき全く関係ないところで、まさにその写真を見つけた。
そこには、「2007年発売予定のCIVIC TYPE Rのプロトタイプ」と書いてあるではないかっ!!!

あのクルマってまだ売ってないクルマ!?
それが喜久井町の目の前に止まっていた。。。
ん〜、どういうことだろうか。

それとも、欧州で売ってるCivicのハッチバックタイプを平行輸入したものだったのだろうか?

いくらなんでも街中を何も隠さずに堂々とプロトタイプが走ってることはないだろうから、そんなところだろうと思うんだが。

などと思い、イギリスホンダのHPを調べてみると、3ドアシビックがあった。

これこれ、まさにコレ。
フロント部は全て透明なプラスチックになってる。
やはり並行輸入されたシビックだったようだ。

はっきり言って、日本の4ドアシビックより全然カッコ良い!!!

なんで日本でこれを売らないのよ。
まぁType Rだけは入ってくるのかもしれないけど、普通のタイプでもコレを出してくれよ、と思うんだが・・・

今はどうだか知らないけど、アコードクーペみたいのもアメリカでは売ってるみたいだし。

つちのこは基本的にクーペが好きなんで、そういうのが日本で全然なくなってしまったのが非常に悲しいね。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers