マウスを買う

今日はノコが秋葉原に来るというので、秋葉原に行った。

とりあえずノコと秋葉原で合流。相変わらずノコノコしていた。
次にむちおと合流するために秋葉原の電気街口の方へ行くと、なんとローゼンメイデン(真紅)がいるではないかっ!

さすが秋葉原だな。ローゼンメイデンがティッシュ配ってるとはねw

そしてヨドバシAkiba8Fの本陣でエサ。13時過ぎなのに、1日50食限定の本陣ステーキとかいうのが普通に食べられた。

まぁここは値段も手ごろ(万世より安いくらい)でごはんやスープが飲み放題で、結構静かにのんびりできるので、なかなか良い場所かもしれない。

それからノコ&むちおはノコショップ巡りをするというので、そこで分かれた。つちのこは部品屋へ。千石と秋月で部品を調達する。

その後ヨドバシへ戻りマウスを物色する。使っていたMicrosoftのマウスの左ボタンが最近ダメになってしまい、古いマウスで代用していたんだが、戻る・進むボタンがなく、なんともやりにくいので、早く新しいマウスが欲しいところなのであった。

目指すは前回新宿ビックで買えなかったMicrosoft Laser Mouse 6000だ。


Microsoft Laser Mouse 6000

¥5,250と、予想通りだが、ココではポイントが20%も付くので、実質約4千円。

つちのこはマウスはMicrosoft派で、今までは3,500円くらいのオプティカルを使っていたので、どうせ買い換えるならレーザーにしようと思っていた。

戻ると進むの両方のボタンがないと嫌なので、Logicoolはどうも買う気が起きないのであった。

さっさとこれを買おうとすると、すぐ横になんか似たようなものがある。


Microsoft Wireless Laser Mouse 5000

↑があった。見た感じはLaser Mouse 6000をそのままワイヤレスにした感じ。ワイヤレスだから値段が高くなるかと思いきや、全く同じ¥5,250。

ん~、どうしたものか。ワイヤレスになっても全く同じ値段とは、こりゃどうなってるのか。

ワイヤレスだとケーブルがない分快適ではあるが、本体が電池内臓のため重くなる欠点がある。

何年か前にワイヤレスマウス&キーボードを買ってイマイチだったため、ノコに安く売ってしまった過去があったため、素直に喜べず購入をためらう。

さらに良く見ると、こんなのまであった。


Microsoft Wireless Laser Mouse 6000

こ、これはマウスの形が今まで(・Θ・)が使っていたタイプに近い!
この形は使いやすい。で、約6千円。

ん~、千円UPで今まで気に入っていたタイプと同じ形で、レーザーになって、さらにワイヤレスか・・・

うにゅ~、これはいいかもしれん・・・

と思い、悩みに悩んだ挙句、このWireless Laser Mouse 6000を買った。

巣に戻って試してみると、なかなか良い。レーザーだけあって細かい操作がスムーズに動くし、昔のワイヤレスみたいな具合の悪さもない。ただちょっとマウス本体が重いが、ケーブルの煩わしさがないからまぁいいだろう。

というわけで、結構気に入っている。

P.S.
中国人に全て買い占められてしまったと思っていたPS3だが、今日見たら、ドンキでは既に20%引き(39,800円)で売られており、さらにヨドバシAkibaでも、大量に在庫があって普通に買うことができる状態になっていた(ポイント10%)。

まぁでも特にやりたいゲームがあるわけでもないし、そもそもハイビジョンテレビがないから当分買うことはないと思うが、買いたければいつでも買える状況になったようだ。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers