スキー(かぐら 田代・みつまた)

10日の朝からスキーに行った@かぐら田代・みつまた with (=゚ω゚)、( ゚Д゚)シカー、ムチオ、大池

( ゚Д゚)シカーとムチオはムチオカーで、我々は大池カーで池袋から行った。

今年は暖冬で行きは道路に雪も全くなく、こりゃどうなのかねと思ったが、さすがスキー場には雪があってすべることができた。

つちのこは99.9cmのブルーモリス板で滑ってみることにした。
滑るのは1年ぶりで、しかも初めての短い板なので、滑れるものなのかと思ったが、案外滑ることができた。

短い板で無理やりボーゲンをやったりして滑っていたが、短いだけあって曲がるのが簡単なので、そのうち曲がったりして滑るようにしてみた。
が、この短い板は前後にバランスを常に取っていないといけないため、足が猛烈に疲れる。

最後の方は、連続してターンをしながら滑れるようになってきたものの、その頃には既に全く足が言うことをきかなくなっていたため、休み休みでないと滑れない状態になっていたw

短い板は曲がりやすいので、緩い斜面で初心者がターンの練習をするには良いものだと思うが、斜面が急になると全くブレーキが効かないため、非常にコントロールが難しいのと、スピードが出るとこれまた難しく、さらに止まるのが難しいため、やはりちゃんと滑るにはもう少し長い板でないとダメだなと思った。

ただ、ターンをする感覚をつかむことはできたので、そういう意味ではこのスキーボードを買ったのは良かったんじゃないかと思った。値段も安かったしね。

夜は旅館でエサ&フロ。
エサはまぁ安い旅館のエサといったところか。
フロは狭いが、まぁこんなもんかねとね。
大島の民宿よりはマシだったw

夜寝ようとすると、ムチオのイビキがひどくて全然寝られない。そのうちムチオが(・Θ・)に寄りかかってきて尚寝られない。

そのうちムチオが静かになって反対側に寝返りをしたらしく、(・Θ・)から離れたので、良かったと思い、うとうとしはじめると、今度は大池さんが苦しみ出した。
何かの霊にやられているらしく、しばらく苦しんでいた。
すると今度は(=゚ω゚)が寝ながら何かしゃべり始めた。

そんなこんなで全然寝られず、ようやく寝たと思ったら、朝4時頃に目が覚めてしまう。

ジュースを買いに行ってみるが、暖房が切れていて猛烈に寒い。
今度は寒くて寝られず、結局そのまま起きてしまった。

2日目はバッテリーを直したヤフオク仕入れの安物ビデオカメラを持って撮影しようとするが、なんとその問題のバッテリーを忘れたことに気づく。全く何のためにバッテリーを交換したりしたのか・・・
撮影会は中止になったが、とりあえずスキー場へ行ってみるが、吹雪が猛烈に凄い。大池さんは手袋を飛ばされるし、余りの吹雪の凄さにリフトが止まったりしてる。
さらに時々吹雪でホワイトアウト状態になったりして、ひどいときは2~3m先も見えないくらいになったりしていた。
余りの吹雪のため、顔の出ている部分が凍ったりするほとで、とても滑れるような状態ではなくなった。

何とかラクラクコースを降りてみると、下では大池さんが吹雪にやられていたw
そのまま吹雪から逃げるためにレストランに入る。
しばらくすると(=゚ω゚)たちもやってきて、こりゃ今日はダメだということで、最後にもう一本滑って終わりにすることになった。

(=゚ω゚)たちは山の上のほうにリフトで上がっていき、(・Θ・)はもう一回ラクラクコースを滑ることにした。

ラクラクコースをさっさと滑り、リフトで合流場所へ戻るが、なかなか(=゚ω゚)たちがやってこなかったため、(・Θ・)は吹雪の中で雪ダルマのようになっていたw

その後ムチオオススメの温泉へ向かう。途中大池カーは雪道ドリフトをしたりしながら、なんとか辿り着いた。
最初にエサを食べることになったので、ソバ&カツどんを食べる。量が多い。

1,260円の結構高い温泉に入ってみるが、値段からすると中は微妙w
ただ、露天の壺風呂は良かった。
3つしかなかったが、しばらく勝手に占領していた。
(=゚ω゚)は壺の中で寝ていたw

途中で高速のSAで埼玉名物らしい芋を買う。そして途中で(=゚ω゚)実家に寄った。入り口に高級車2台が止まっている豪邸だった。

その後下道でモニ巣へと向かうが、時間が結構かかったため、途中でエサを食べることになった。中華屋を見つけ、地元のクルマが沢山止まっていたため、良さそうな店だということで入ってみた。
酢豚を食べてみたが、結構おいしい。餃子も普段の王将とはレベルの違う味だった。大池さんの頼んだタンメンもおいしかったらしく、あそこはなかなか良い店だと思った。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers