スパイダーマン3&Nintendo DS Lite

映画「スパイダーマン3」を見た@六本木ヒルズ with (=゚ω゚)

前日の夜にスパイダーマン2を見ておいたのが少しは役に立ったが、いきなり3だけを見ても楽しめるように作られていた。一応内容は続いているので、できれば1,2を見てから見た方がより楽しめるだろう。

とりあえず音が凄い。この手の映画は音響の良い映画館で見るのと、家でテレビで見るのとでは音に大幅な違いがあるため、まったく違った印象になるかもしれない、と思った。

スパイダーマン1、2、3と進むに従って映像の迫力は増してゆく。特にこの3はかなり凄い。音とのシンクロが凄い。

思わず音でびっくりしてしまうことが何度かあった。それくらい凄い。
ただ、これもヒルズのあのスクリーンだからであり、他のチープな音の映画館ではこうはいかないだろう。

あと、この映画で使われてる音楽はなかなか良かった。

映画の後、秋葉原へ。

ニンテンドーDS Lightがまた緊急入荷してるかもしれないと思いつつ、ヨドバシへ向かうと、本当に入荷していた。
とりあえずお金をおろしてヨドバシ6階へ向かう。

もう色がアイスブルーとピンクしかないというので一瞬迷うが、まぁアイスブルーなら良いだろうということで買うことにした。
ソフトも英語漬けを買ってみた。

以前とは違い、DS専用の並ぶところもせいぜい10人いるかどうか程度しか人が並んでなかった。それほど売れているようには見えないが、なぜいつ行っても完売なのだろうか。
どう考えてもタマゴッチと同じ作戦をやっているとしか思えない。

実際PS3みたいにいつでも買える状態になってしまうと、すぐに買わなくても良いか、と買う気も失せるので、良い作戦ではあるのだが、買う方に取ってはたまったものではない。

しかし、ヨドバシの状況を見る限り、「次の入荷はまったく未定」だとか一生懸命煽っている割には、数人しか並んでくれず、売るのに苦労しているようだったので、もうそれほど売れている感じではなかった。そろそろ普通に買えるようになるかもしれない。

(=゚ω゚)はiPod Shuffleを買っていた。
それにしてもShuffleは小さいね。
あそこまで小さいのは魅力である。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

3 Responses to “スパイダーマン3&Nintendo DS Lite”

  1. しゅうじ より:

    どうせ次の緊急入荷予定日も、すでに決まっているんだろうよ

    マリオカートDSはおもしろいよ

  2. (・Θ・) より:

    大体土日は必ず緊急入荷することになってるらしいw

    本当は白かネイビーブルーが欲しかったんだけど、人気の無い色を売りさばく作戦かねこれは。

    とりあえず英語漬けをやってます。eとiとjの認識が悪い。

  3. しゆうじ より:

    英語漬けはなかなか人気あるね。DSは語学学習に向いてると思うので、こういうソフトはもっと発展の可能性があるんじゃないかな

Leave a Reply to しゆうじ

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers