早稲田もはしかで大学閉鎖

やはりというかなんと言うか、早稲田も遂にはしかで休講、というよりも事実上大学内に入れないみたいなので、大学自体が閉鎖になったらしい。

らしい、というのも、何しろ知ったのはマスコミの報道なんだから困ったものだ。
普段は大学からの連絡はWaseda-netのメールに来るのだが、今回は何のメールも来ていない。
(追記:これを書いた後、大学からメールが来た)

早稲田のホームページは昨日の夕方には何も書いてなかったし、今は見ようとしてもダウンしてしまっているらしく見れない。

多分大学関係者じゃない人からの大量のアクセスがあるせいだと思われるが、そのせいで早稲田の学生が見れないんじゃ意味がないように思えるが。

とりあえず、Waseda netポータルにログインしてみたところ、そこの連絡事項に書いてあったので、これは事実のようだ。

しかしこの感じだと、知らないで学校へ行って掲示板で知る人も結構いるのではないかと思うが。

ところで、良くインフルエンザなどで学級閉鎖などという話を聞くが、今まで(・Θ・)は一度もそういうことになったことがなかった。いつかはそういうのを経験してみたいと思いつつ、気がつけば大学院にまできてしまったので、もう自分には関係ないと思っていたが、遂に病気で学校が休みになる時がきたw

何事も一通り経験しておかないとねw

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers