ラスベガス旅行1日目

ラスベガスに行ってきたので、その旅行記を。

つちのこは京成の特急で成田へと向かう。途中京成津田沼で(=゚ω゚)と合流した。

nwaの乗り場へ行くが、なんだか分かりにくい。


nwa乗り場

何とかチェックインして飛行機に乗る。


飛行機の中

この飛行機の座席が狭い。確実に新幹線より狭い。割と小さめの観光バスくらい狭い。そんなところにブランケットと枕がおいてあるから、さらに狭い。

2~3時間ならいいけど、10時間くらい乗るとなると、さすがにこの狭さは疲れるね。こんな長時間乗るのは初めてだったが、こりゃエコノミークラス症候群になる、というのは分かった気がした。


機内食

何かとまずいまずいと言われている機内食だが、行きの機内食は思っていたよりもおいしかった。普通に食べられるものだった。

時間が長いので、飛行機の中ではWalkman Aに入れていった、まだ見ていないライアーゲーム(ドラマ)を見たりして時間を潰す。しかし、学会発表が終わるまではどうにも落ち着かないので、4話分あったが、1話しか見れなかった。

午後4時ごろ成田を出発し、すぐに窓の外は夕日になり、すぐに夜になってしまった。そして数時間でもう朝に。凄い勢いで夜が通過して行っている感じである。

そうこうしているうちに、遂にアメリカ大陸が見えてきた!おぉ~!これがアメリカか!初めて実物を見た!などと何となく感動をする。

そして飛行機はロサンゼルス空港へ到着。
日本を出たのは午後4時頃だったのに、なんと同じ日の午前10時くらいに逆戻りしている。まさに過去へタイムスリップw
ラスベガスへの直行便は今ないので、ロサンゼルス乗換えでラスベガスへ行くのであった。

ロサンゼルスでは初体験の税関をくぐることになる。並んでいると、一見周りは日本人かと思いきや、パスポートを見ると韓国人や中国人が多い。というか日本人が余りいない。

税関を見てると、一人で5分とか普通にかかってて、色々聞かれまくり、なにやら書かされまくっている。あんなもん通過できるんだろうか・・・。全く英語ができない観光客のオバサンとか通れるんだろうか・・・などと思っていると、ツチノコの番になった。

取りあえずパスポートなどを出すと、いきなり日本語で話しかけてきたw
「左指」「右指」「これ見て」
何と、税関を通るために色々と練習していた英会話もむなしく、3つの日本語を聞いただけで、30秒くらいであっさり終わってしまったw

そして一回り小さなアメリカ国内線の飛行機に乗り、ラスベガスを目指す。


ラスベガスの街が見えてきた!

1時間ちょっとくらいでラスベガスの街並みが見えてきた!
おぉ~~~!これがラスベガスか!遂にこんなところまで来たか・・・と感慨深く窓の外を見るw

そうして遂にラスベガス空港に到着した。

空港に着くと、JTBの係員の人が案内してくれた。さすがツアーだけのことはある。

それにしてもラスベガス空港は凄い。殺風景なロサンゼルスとはまるで違っていて、もう空港に入った瞬間からカジノあり、さまざまな派手な飲食店ありで、もう完全に観光地になっている。


Baggage Claim

荷物受取所がこれまた凄い。↑この派手さw
とても空港とは思えないw
何と言うか雰囲気がいいね。完全に遊び場になってる。こんな空港は世界中でも多分ココだけだろう。

そして、空港からホテルへは自分で勝手にタクシーで行くものかと思っていたが、さすがJTBツアーだけのことはあり、専用バスで無料でホテルに行くことができた。


Monte Carlo Hotel

我々の泊まるモンテカルロホテルへと到着した。
とにかくでかいw
3000室くらいあるメガホテルである。
このクラスのホテルがストリップという大通りに面して乱立している。


フロント

JTBのツアーなので、何とチェックインをする必要もなく、そのままホテルの案内やラスベガスの安全な場所、観光する場所、オプションツアーなどの説明を聞く。

とりあえず部屋に荷物を置いて、ホテルの周囲を探索することにした。
ホテル前のコンビにへ行き、飲み物などを買う。
そして、ニューヨークニューヨークホテルの周りを一周したりした。
MGMやエクスカリバーなどのホテルも見える。


エクスカリバー

とにかくラスベガスのホテルはでかいため、ホテルを1つ分歩くだけで10分くらいかかる。


ホテルの部屋から見た景色(正面はMGMホテル)

時差もあるせいか、それだけで疲れてしまい、ホテルの部屋に戻ったらそのまま寝てしまった。

バフェイを食べたかったのだが、そのまま寝て、次の日の朝4時ごろに起きた。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers