遂にXBOX360を購入!

今日はまた秋葉原へ行った。 with (=゚ω゚)

先週と同じアキバ海岸でまたカレーを食べる。
今回はカツカレーにしてみたが・・・ん縲怐Aカツが普通&余計なことにソースなんかかけられてる。やっぱり普通のカレーの方がいいかも。

そしてモニPC用メモリを買いにT-ZONEその他色々と回るが、結局T-ZONEが一番安かったのでそこで買った。

本当はELPIDAが欲しかったところだが、さすがに高いのでSamsungのDDR2-667 512MB を2枚買った。1枚¥2,604という安さ。
これでようやくモニPCもメモリが2GBになり、仮想メモリをOFFにして快適に使用することができるようになった。

(その後、巣に戻って買ってきたSamsungのメモリをチェックしてみたが、memtest-86でも問題なくOKだった。)

そして初音ミクを求めてLAOX楽器館へ行ってみるが、やはり売り切れ。
ヨドバシは売り切れどころか予約中に変わってたw

とりあえずPS用メモリカードがないので、それを買いに6階へ行ってみる。それだけ買うつもりでいたが、今日は3連休のため、13%ポイント還元になっていた。

随分迷ったが、買うのはどうせ時間の問題だろう、ということで、思い切ってXBOX360を買った!


XBOX360

HDD20GBの通常版である。
ソフトも何もないのでは買う意味がないので、とりあえず、何と言ってもコレ


IDOLM@STER

を買った。
XBOX360を買うのはこれをやりたいから、というのが一番の理由なので、コレを買わないわけにはいかないw

そして、前からこれは面白そうだ、と思っていたTrusty Bell ~ショパンの夢~が安売りしていたので、買うことにした。


Trusty Bell ~ショパンの夢~

まだテレビに接続して設定しただけでプレイしてないが、とりあえずXBOX360の感想を。

もの凄い爆音だとか、ACアダプターのFANがゲーム音よりうるさいとか、色んなことが書かれていたので、こりゃどうかね、と思っていたが、実際に動かしてみるとこれがなんとも・・・

ほぼ無音w
何だよ全く。2chに騙された。ACアダプターも出力200Wくらいしかないし、大したことない。
まぁでかいのは確かにでかいけどねw
でも、これなら騒音レベルはPSXとも変わらず、全然静か。

・・・と思っていたら、DVDドライブがうるさいw
高速回転しっぱなしなんでうるさいね。これはHD-DVDドライブを買うと静かになる、という話を聞いたことがあるが・・・
さすがにHD-DVDドライブはねぇ~。

それと、コントローラとリモコンが付いているのだが、どちらもリモコンで、コントローラは無線になっている。

コントローラにケーブルがない、というのはこんなに良いことだったのか、と思い知らされる。
PS3はどうなんだろうか。ケーブルがあったような気がするが・・・

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

2 Responses to “遂にXBOX360を購入!”

  1. 州*‘ o‘リ より:

    州*‘ o‘リ<PS3も無線だよ

    州*‘ o‘リ<リッジレーサーでしか遊んだことない・・・orz

  2. (・Θ・) より:

    なにっ!今はみんな無線なのか。
    無線のコントローラはいいね。

    とりあえずIDOLM@STERが想像以上に面白いんでハマってる。

    トラスティベルもちょっとやってみたが、やっぱり画面がきれいだといいね。

    PS3はどうもやりたいゲームがないのが痛いね。

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers