SAW4

12時35分くらいからべんてんを食べるためにノコと並ぶが、既に30人も並んでいるという行列の長さ・・・

この後14:40から六本木で映画を見に行かないといけないので、場合によっては食べられないかもしれん・・・

と思いつつ並んでいたが、14:40に間に合うためには、少なくとも高田馬場を14:10発の電車に乗らなくてはならず、べんてんに入れるようになった時間が13:50過ぎだったため、少し迷ったが、こりゃもうダメだ、ということで諦めて電車へ乗った。

しかし!こんどは(=゚ω゚)が映画の時間を間違えていて、16時だと思っていたらしく、電車に乗るのに遅れて映画に間に合わないと・・・

クマー!
しかもネット予約のため、(・Θ・)がチケットを2人分受け取って(=゚ω゚)に渡すしかないので、(=゚ω゚)が来るまで待たなくてはいけない。

結局20分超遅れて(=゚ω゚)がやってきた。宣伝が10分くらいとして、大体頭10分くらいを見逃したか。

で、見た映画が

最初の部分が見れてないが、まぁ大体内容は分かった。

さすがにジグソウは死んだのか・・・
SAW3の続きということで、しぶとくまだ死んでいないことになってるのかと思ったが、ようやく死んだらしい。

ところで、内容についてだが、ん~。怖がらせ方やなんかは良くできてるんだけど、なんか普通のアメリカ恐怖物映画になってしまったように思った。

SAW1は非常に素晴らしく、全然お金がかかっていない映画なのに、もの凄く面白い映画だった。SAW2でちょっと普通っぽくなってきてはいるものの、ジグソウの一面も見られたりしてまぁまぁかね、と思いつつ、SAW3はなんか若干マンネリ化してるかとも思いながらもジグソウが死ぬところまで行ったっぽいので、これで終わりとするといい感じだな、と思っていた。

SAW4もまぁ怖い映画としては悪くないかもしれないが、SAW1のような傑作のシリーズ物としては、なんだか普通の恐怖映画みたいになってきてしまったように思った。

ただ、割と内容が分かりにくい。いや、分かるといえば分かるが、最後まで見ると大体分かる感じなので、もう一回見直すと良く分かるかもしれない。

映画のあと秋葉原へ。
そしてSunの中古CPUを探すが、どこにも売ってない。
他にもいくつか店を見て、UDX前のつけ麺屋でエサを食べる。

非常に立派なUDXの目の前にあるボロいつけ麺屋でわざわざ食べるという。しかし、味は思ったほどではなく、塩味が強すぎてイマイチだった。

そしてヨドバシAkibaへ。
ゲーム売り場を見るが、相変わらずマイクロソフト純正Xbox360用ハンドルコントローラは売ってない。HORIがあったが、フィードバックがないので、ここは値段も同じ純正にこだわりたいのでやめた。

で、(=゚ω゚)がガンプラに興味を持ち始めてガンプラを買うというので見に行った。ついでに(・Θ・)もガンプラというのがどういうものか知るために買ってみた。
なんだか安いね。

で、巣に戻って少し組み立て始めてみるが、ニッパーが電子工作用なので、パーツを外すときにミミが残りやすい。こりゃダメだと思い、明日プラモデル用ニッパーを買いに行こうと思うつちのこであった。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers