アイドルマスター1年ぶりの新曲!

もうすぐアイドルマスターLive for you!というゲームが発売されるわけだが、その前に今度は新しいCD(&DVD)シリーズであるMASTER LIVEシリーズが発売になった。

で、早速MASTER LIVE 00というのを買ってみた。
これには何と、まだ発売されていないLive for you!で追加となる、ほぼ1年ぶりに見る新公式PVが収められているのだ! 

l4uml00.JPG
MASTER LIVE 00

THE IDOL M@STER shiny smile PV (ニコニコ動画)

THE IDOL M@STER shiny smile PV (YouTube)

これが1年ぶりに見るアイマスの新振り付けか・・・
黒春香に使うためっぽい部分もあったりする(そもそもリボンが黒い)。
まぁこれのDVD版とCDフルコーラス版があるわけだが、YouTubeとかで見るとほとんど気にならないと思うが、DVDで見ると、ん~、一部ちょっと動きがぎこちないかも・・・。春香だけ目が違う方向いてたりするし・・・

でもニコニコのコメント見ると、春香がカメラ間違えたとか書いてあるが、もしかしてわざとw!?だとしたらある意味凄いなw

まぁこれは開発途上版で、正式版はちゃんと修正されるんじゃないかと思うが、なんにしても、全く新しい曲&ダンスはもう1年ぶりなので、なかなか感慨深い。

ところで、これを見て思うのは、今までのモノよりも足の動きを効果的に入れてきたカナ?ということだ。
アイマスのモーション作成時に、振付師に「アイマスは人間より足が長いから足を動かすと不自然になることなどから、足は余り動かさずに上半身を大きく動かすようにして欲しい」と頼んで振り付けを作ったとか言ってた。そのため、従来のアイマスでは余り足が大きく動くようなものはなかったのだが、今回は足の動きも効果的に取り入れてきた感じだ。

問題のLive for you!だが、そろそろヨドバシで予約するかと思ったところ、既に予約が終わっており、その他ゲーマーズをはじめほとんどの秋葉原のショップはもう予約は終わっているようであった・・・

仕方なくAmazonで予約してみたが、発送が2/9-3/2と、早速konozamaになったw

※MASTER LIVE 00に入ってる曲は

MASTER LIVEノンストップメドレー vol.00 (ニコニコ動画)

を参照のこと

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers