今日も秋葉原の万世でランチハピナス with (=゚ω゚)
万ステ
相変わらずウマイ。
今日の万世橋 by SoftBank 709SC
その後、石丸のケータイショップやT-ZONE、クレバリー、TWOTOPなどで(=゚ω゚)のメモリを見つつ、本命のケータイ売り場へ行こうとUDXの方へ行くと、なにやらイベントが・・・
ゼロの使い魔のイベントらしく、それに出演している声優が来ているようだった。
(・Θ・)が見たときには、あの「現代用語の基礎知識2008」に載った言葉「能登かわいいよ能登」で有名な能登麻美子が紹介されているところだった。
そして、ゼロの使い魔と言えば釘宮なわけだが、そのときは気づかなかったが、能登の隣にいたショートカットのはそういえば釘宮に似てたなと・・・。あれは多分釘宮だな。
さすがは秋葉原である。能登に釘宮のような一流声優が普通にその辺にいるとはね。
そして駅前の石丸ショップでケータイを見ると、何と812SHがスーパーボーナス一括9,800円になっているではないかっ!!!
これは安い。ということで、ココで買うことになりそうだと思いつつ、一応ヨドバシAkibaも見に行く。
ヨドバシAkibaでは学割のみ812SHが14,800円スーパーボーナス一括で売っていた。
やはり高いなと思い、石丸へ戻り、そこでケータイを買った。
まさか昨年11月にケータイを変えてから僅か4ヶ月でまた新規に買うことになろうとは。
元々学割が開始されたこと&709SCがイマイチで機種変したいという状況だったため、学割で気に入った機種にして作り直すかと思っていたところだった。
そこへ、ワ券が送られて来て、さらに学割が期間限定で受け付けており、さらに812SHがスパボ一括9,800円という激安で売られていたため、思い切って買った。
これのナニが凄いのかと言うと、9,800円払うと、812SHが手に入り、さらに2年間毎月請求額から1280円が割り引かれ、さらに学割なので3年間ホワイト無料&パケット定額0円からが適用される。そしてワ券を自分で使っているので、購入後1万円分の商品券が送られてくるという・・・
そんなわけで、モニケータイは新たに812SHになりました。
SoftBank 812SH
709SCと比較してみると、こりゃ全然いいね。
やっぱり日本の技術は凄いと思った。
しばらく使ってみないと分からないが、ちょっと使ってみた感じではやはり作りがしっかりしてて、音もいいし画面もきれいだし動作もサクサクしてるしメールや着信で光るしね。
やはりケータイはこうでなくちゃ、というのをちゃんと実現しているように感じた。
709scは白ROMにするかね