学会で九州小倉へ

学会発表で北九州の小倉へ行った。

image017.jpg
小倉駅

東京からのぞみで約5時間。遠いね。
なんでこんなところで学会をやるのかと。
小倉でホテルに泊まり、学会会場へと向かう。

学会当日は雨+強風でもう最悪の天候。
場所は北九州学園都市なるもので、小倉駅から電車で約30分@360円くらい
そしてさらにそこからバスで15分くらいと、もう遠すぎる。

1週間ほど前もつくばへ行ったが、あそこも秋葉原からつくばEXで1時間弱@1,150円+バスで15分くらい@260円だったか、で遠かったが、全くこういう行きにくい場所でやるのはやめてもらいたい。

つちのこが発表したのは北九州市立大学とかいう校舎だったが、この学園都市内にはなんと早稲田の大学院もある。
どうせならそっちで発表したかったところだが、せっかく来たので写真を撮りに行ったw

p1040588.JPG
北九州学園都市の早稲田

雨+強風でこんな写真を撮るだけで精一杯。

折角九州小倉まで来たので、小倉見物などをする。
とりあえず小倉名物らしい鳥カツ丼なるものを食べる。

p1040591.JPG
鳥カツ丼

まぁまぁの味かな。

その後小倉城へ。

p1040600.JPG
小倉城

ちなみに撮影した場所は小倉城庭園なるところ。入るのにお金を払わないといけない。
この位置から見た小倉城が一番良く見える場所なのだそうだ。

p1040603.JPG
小倉城庭園からみた小倉城

↑は無料開放地域から撮影したものだが、こっちの方がきれいに見える気がするが・・・

そして松本清張記念館なるものも見る。

image042.jpg
松本清張記念館

中では映画も上映していたが、80分と長いので見るのはやめておいた。

こんな感じで2週連続で学会発表をやったので、そろそろシャナでも見るかとね。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers