映画「ランボー最後の戦場」を見た

映画「ランボー最後の戦場」を見た with (=゚ω゚)

恐らくランボーシリーズの最後の映画だと思うので、そういうものを映画館でその時に見れる、というのは割と価値があるかな、と思って見た。

六本木ヒルズの映画館だが、最初始まる前の宣伝時に、画面が震えていたり、ピントがボケたりしていて、「おいおい大丈夫かよ。このまま最後までだと金を返してもらうことになるぞ」などと思っていると、始まる前に一度映画館が明るくなり、「映写機の不具合が発生し、現在調整していますのでしばらくお待ちください」とかいうアナウンスがあった。

まぁ1分もたたず再開したわけだが、多分調整じゃなくて別の映写機に取り替えたんだと思われる。

映写機が本番で壊れることもあるんだな。

で、問題の映画だが、まぁストーリー的にはそれほどでもないが、ミャンマーが舞台であり、その辺の風景とか音楽とかを聞くと、なんとも昨年旅行に行ったカンボジアを思い出す。

なんと言うか、映画の中の感じそのものなんだよね。

カンボジア自体、2000年頃まで内戦が続けられていたところなので、映画の中と同じようなことが実際に行われていたことになる。

(=゚ω゚)なんかは本物の地雷を踏んだりしてたしねw(爆発しないようにしてあるもの)

戦闘シーンは結構凄い。
この映画はちょっとテレビでお茶の間に放映するのは無理カモ。
しかしランボー本人にはもう少し活躍して欲しかったところである。

そして映画が終わってから秋葉原へ。
エアブラシ用具やガンプラ塗料、そしてガンプラ「ジム・コマンド(宇宙仕様)」を買ったりした。

まぁこれは塗装の練習用だけどね。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers