2週間ぶりの秋葉原

先週は偶然にも秋葉原へ行かなかったので、今日はいつも通りに秋葉原へ行った with (=゚ω゚)

そして万世へ向かうと、まだ万世橋にマスコミのクルマらしきものがいた。

image01000.jpg
マスコミのクルマ?

とりあえずいつも通りに万世へ行き、和牛ステーキランチを食べる。

p1040752.JPG
万ステ

やはりうまい。
この間は万世新宿店へも行ってみたのだが、やはり本店の方が味がうまい。

先週の事件の影響か、万世はいつもより空いていた。
普段なら昼時にはしばらく待たないと入れないくらいだが、誰も待っていなかった。
そして食べ終わって店を後にするときも、客がほとんどいなかったので、かなり減っていると思われる。(普段はほぼ満席だから)

そして中央通は歩行者天国ではなくなってしまい、全体的に客足は減っている感じだった。

p1040753.JPG
普段は歩行者天国の中央通り

そしてラジオデパートの通りに入り、ツクモの方へ曲がろうとすると、何と浜田電機が休業していた!
職員研修のためとかなんとか書いてあったが、土日に休むとか普通はありえないハズだが・・・

そしてあきばお~2号店~アソビットキャラシティへと向かう。
そして容疑者が逮捕された通りにはNHKがいた。

それから千石などを見てクレバリーで見ているとノコから電話が。
テル・ゾーンという店の前にいる、と適当に言って電話を切り、T-ZONEの中に入ってマザーボードを見ていると、突然ノコがやってきた。

ノコは今日沼津から秋葉原へとやってきていたのであった。

そしてノコと合流してドンキホーテなどで買い物。
その後ノコが本を探すとかでノコショップを少し巡る。

途中で事件現場を通ることになった。

image01300.jpg
事件現場のソフマップ前の交差点

ソフマップ前の通りは想像以上に重々しい雰囲気に包まれていた。
献花台には想像以上に凄い量の花束が供えられており、マスコミ報道から受ける印象とは全く違い、非常に厳粛なムードが漂っていた。

というより、マスコミ報道の写真などを見ると、単純にオタク的な弔い方をしてるとか、明らかにバカにしたような報道が目立つが、現場は全くそんなふざけた雰囲気ではない。

これを面白おかしく報道する一部マスコミに怒りさえ覚える。

ソフマップも音量を下げ、入り口のディスプレイは何も表示しておらず、明らかに辺り一帯は普段とは全く雰囲気が異なっていた。

実際に現場に行ってみるとモモーイの言っていることが良く理解できた気がする。

この写真を載せるか迷ったが、やはりこれだけ大きな事件があり、マスコミ報道とは違う現場の雰囲気が少しだけでも伝えられればと思い、敢えて載せることにした。

その後、ヨドバシAkibaへ行き、ヘッドホンのイヤーピースやCD-Rなどを買う。

そして8階の和食屋でエサ with (=゚ω゚)&ノコ

p1040754.JPG
豚角煮

豚角煮鍋をノコとともに食べた。
味はナカナカだった。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers