今日はツタヤにDVD等を借りに行きつつ夜エサでも買いに行くかと思っていると、シカーから秋葉原でエサとかいうメールが来たw
いくらなんでも18時過ぎにこれからエサのためだけに秋葉原に行くのもなんなので、シカが馬場に来い、と呼んだところ、結局シカが馬場にくることになったw
そして久しぶりにくいしんぼでエサ
くいしんぼのワイルドステーキ
昔は3/4ポンドステーキというやつだったが、その後アメリカ牛肉輸入禁止で肉の量が減らされてワイルドステーキなるものになった。
今のワイルドステーキは大分量が戻ったように見えなくもないが、それでも3/4ポンド時代と比べると少なく見える。
ただ、味はまぁまぁなレベルに戻っていた。
その後この間やさぐれさんから教えてもらったスイーツ(笑)のお店へ。
この店は静かでなかなかいいね。
よく見ると周囲は黙々とPCをやっている人が多い。
ところで、最近全くといっていいほどセミが鳴かないのにお気づきだろうか?
例年なら今頃相当セミが鳴きまくっているハズだが、ほとんどセミが鳴いているのを聞かない。
これに対し、いろいろな憶測が流れている。
ひとつには、四川地震により核関連施設がやられ、放射能漏れが起きてそれが日本にやってきていてセミが死んだ説。
これは衛星でほとんど情報を知っているハズのアメリカが不気味な沈黙を守ったままであることが、まずその怪しさを物語っている。
アメリカにとって現在中国は世界最大の貿易相手国になっていることから、もしも放射能漏れが起こっているとしても、それを発表するとアメリカ経済が大打撃を受ける可能性があるため、知っていても言えないと言われている。
過去にチェルノブイリ原発事故でも、ソ連は外国から放射能漏れを指摘されるまで隠蔽し続けた事実がある。もしも外国にバレなかったらいまだに隠し続けていたわけだ。
全体主義国家はこういったことを普通にやるので全く信用することはできない。
次に、日本のアマチュア放射能測定家(?)による放射能異常報告がある。
放射能測定器はAmazonで数万円で買えるため、日本各地に放射能測定器を持っている人がいるのだが、2chでは5月ごろに「ガイガーカウンターが突然振り切った!」というような報告があった。
数時間後に元に戻ったようだが、放射能が知らず知らずのうちに日本に来ている可能性はある。
もうひとつとして、巨大地震の予兆という話もある。
過去に大地震の前にセミが全く鳴かないとか、逆にセミが猛烈にうるさく鳴く、といった報告がある。
このようなことから、大きな地震の前触れではないか、という説もあったりする。
若干非科学的かもしれないが、科学的に地震を全く予知できない現状では、動物の異常行動による予知はバカにできないだろう。また、動物の異常行動は地震発生前に大気に放出されるプラスイオン濃度の上昇によるものではないか、という説もある。
まぁなんにせよ、セミが全然鳴かないのはおかしいよね。