小笠原から帰還

8月3日~8日の小笠原旅行から帰ってきました。

imga0055.JPG
太平洋戦争で沈んだ船

おがさわら丸という船で片道25時間半かけて行ってきました。

ここは船でしか行くことができず、船も8月に3~4日に1便、それ以外は1週間に1便しか出ていないので、行くのが非常に大変なところです。

戦跡ツアー、ナイトツアー、ハートロックトレッキングツアー、ウミガメ放流、シーカヤック、タコの葉細工などをやってきました。

日本と言ってもかなり特殊な場所で、ソフトバンクはケータイもつながりません。
東京から約1000キロも離れており、緯度も沖縄と同じくらいなので、まさに太平洋の中に取り残されたような場所です。

大陸と一度もつながったことがないので、独自の発展を遂げており、オガサワラオオコウモリやタコの木など、ココにしかない動植物が沢山あります。
そのため、東洋のガラパゴスなどと呼ばれています。

沖縄と違い、全くと言っていいほど開発されておらず、最小限の村以外はほぼ自然のままの姿を保っています。

また、恐らくどこの日本の本土よりも空気がきれいなため、星がものすごく良く見えます。
生まれて初めて天の川をはっきりと見ることができました。

小笠原旅行に行くには1週間くらい休みが必要なので、なかなか行くのは難しい場所でもあります。

詳細はまたあとで。

You can leave a response, or trackback from your own site.

One Response to “小笠原から帰還”

  1. しゅうじ より:

    すごい景色だな!

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers