副島&植草

最近はアメリカの金融が大変なことになっていて、ずっとウォッチし続けてきたのだが、昨日は遂にダウが史上最悪の下落を記録した。

そんななかで面白いのが副島隆彦の著書の予言が高い確率で当たっている、という書き込みを色々なところで見かけるようになった。

この副島なる人物、ツチノコは何気に良く知っている。なぜならこの人は昔代ゼミで英語を教えており、ツチノコはこの人から直接教わったことがあるからだ。

いつの間にか経済学者になっていたようだが、まさか今頃この人の名前を聞くことになろうとは。

この副島氏はとにかく第一印象は最悪の人物である。とにかく人当たりが悪い。これ以上第一印象の悪い人にはいまだに会ったことがない。

・・・が、実は悪いのは第一印象だけであり、だんだん分かってくると割と普通の人だということが分かってくる。

様々な物事の分析(主に問題点)に関しては高いレベルにあるのは確かではあるが、若干強調し過ぎるところもあり、話半分で聞いておくのが良いと思っている。

そして、最近何気に面白いと思っているblogが、あの植草氏のblogだ。
特に今日の記事は読んでおいた方が良いだろう。

まさか植草氏のblogにまで副島が出てくるとは・・・
世界は案外狭いものだな。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers