PSPスピーカースタンド

大分前にあきばお~で1000円で買ったPSP用スピーカースタンドを使ってみた。

p1050127.JPG
RockridgeSound Sound Terminal for Portable Game Player

パッケージの写真は白だったので、白を買ったつもりが、実は黒を買っていた・・・

これが使ってみると案外イイ!

一応ウーファーが後ろに付いているので、低音もそれなりに出ている。
特別良い音というわけではないが、まぁこのクラスとしては実用的になるレベルである。
これが1000円とは相当安いね。

これの良い点は、上の写真のように、PCで録画したムービーをPSP動画として再生するのにも使えるし、mp3プレーヤーとしても使えるし、PSP内蔵のネットラジオプレーヤーとしても使えるし(しかも無線LANなのでLANケーブルをつなぐ必要もなし)、これが結構いい。

PSPの液晶はVA液晶なので、視野角が広く、斜めからでも良く見えるし、これは思っていた以上に良いものだった。

PCの横にこれをちょこんと置いておいて、ムービーやmp3を再生させながらPCでプログラムをするスタイルがなかなかいい。

PSPはゲーム機というよりも、メディアプレーヤーとして使うとなかなか良いものである。

You can leave a response, or trackback from your own site.

3 Responses to “PSPスピーカースタンド”

  1. shuji より:

    こういうのいいな
    PSPってMP3再生できるんだね

  2. moni より:

    mp3プレーヤとしても普通に使えるヨ。
    iPod用のMPEG4ムービーも再生できる。

    PSPをUSBでつなぐとUSBメモリと同じように認識されるんで、指定されたディレクトリにファイル(ディレクトリでもOK)をコピーするだけなんで楽です。

    iPodやWalkmanなどは専用ソフトで転送しないといけないのが面倒だけどね。

    (・Θ・)のPSPは1000という初期型なんでできないけど、2000以降の今売ってるやつはワンセグユニットを付ければテレビも見れます。

    ファイルの保存はメモリースティックに入れます。(・Θ・)は8GBのメモリースティックを使ってます。

  3. shuji より:

    >PSPをUSBでつなぐとUSBメモリと同じように認識されるんで、指定された
    >ディレクトリにファイル(ディレクトリでもOK)をコピーするだけなんで楽です。

    なにΣ
    そんな仕様だったとは

    普通に携帯音楽プレイヤーとしてもよく出来てるね

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers