アニメ三昧な大晦日

なんでこんなことになってしまったのか。

今日はAT-Xで朝7時から夜中3時までぶっ続けでマリア様がみてる全作品一挙放送&らき☆すたOVA&AT-X生年越し放送の録画でPCが21時間連続で録画しっぱなし。

さらに!NHK FMで朝9:15から夜中24:30まで、これまたぶっ続けでアニソン三昧というものを放送中である。アニキ 水木一郎と緒方恵美が出ていて、特にアニキのゼット!の叫びが非常に面白いw

年越し時にはAT-Xの生放送を見るか、NHK FMのアニキの叫びを聞くか迷うところだ。

ちなみに、NHK FMの方は、PCでWAV録音するかと思っていたが、結局MDでMDLP2により録音することにした。

所詮FMなので、15KHzくらいまでしか音が出ていないから問題ないだろうと思っていたが、やはり聞いてみるとMDLP2だと高音部分が圧縮特有の変な音になってるね。

まぁいまさらMDはどうでもいいけどね。

昔は良くCDをMDに録音したり、FMのエアチェックなどをしたものだが、今はすっかり録音という作業をしなくなってしまった。

CDもSonicStageでAAC等に変換してWalkman Aに転送する程度だし、考えてみると便利になったものだ。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers