( ゚Д゚)シカーPCのパーツ買い

( ゚Д゚)シカーが数年ぶりにPCを自作するというので、秋葉原に行った。

詳しくは( ゚Д゚)シカー日記に書いてあるので省略するが、( ゚Д゚)シカーはPhenom II X3のPCのパーツを買っていた。

なにげにCore2系のマザーは大手のASUSやGIGAがバグのあるものしか出していない(しかもそれをメーカーが認めていないから修正されることもない)し、どうせCore i5へと変更されることから、もう先が長くないことなどから、今作るならPhenom IIは悪くない選択だろう。

それにしても、出たばかりの最新CPUに最新AM3マザーボードで自作しても5万円以下に収まるんだから、随分と安くなったものである。

ただ、最近円安になってきているので、さまざまな部品の値段が上がり始めていた。

ついでに、最近またMacを使い始めているので、ヨドバシでMacコーナーを見てみたりもしてみたが、やはり通常のMacBookは重い。
どうも今のMacの灰色デザインは余り良いと思えない。

昔のColor Classicや貝型iMacの頃が一番良かったように思う。
MacOS自体はかなり洗練されてきて、割と使えるようになってきたように思うが、ハードが高すぎてロクなものがないのが残念なところ。

とりあえず、しばらくの間はMacBook Airで頑張るか。パーツを買い揃えた後、UDXの和幸でエサ。

image172.jpg
一番安いカツどんをたべる

珍しく秋葉原で何も買わずに帰ったつちのこであった。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers