DREAM C CLUB!?

最近はさすがにアイマスにも飽きてきていたのだが、こっこれはっ・・・

何ですかこのアイマスはw
しかし設定とキャラクターを変えただけで、実際は大して変わらないのに興味が出る不思議。

これを作ってるD3 Publisherという会社は今年2月にナムコに買収されたらしいので、それでナムコのアイマス技術を使って、スピンオフ的に作られたものではないのかと推測される。

PVを見ると、どっかのフェイトみたいのがいたりとか、キャラクターデザインは全体的にアイマスよりもD3Pっぽいデザインになっている。

この比較動画を見ると、アイマスとの違いが良く分かる。
やはりアイマスの方がよりアニメに近いトゥーンレンダリングになっている。影もアイマスの2段階から3段階にしているようだ。この辺は作品の内容の違いからわざとそうしているように思える。

また、パッと見た感じ、髪の毛の動きがアイマスよりかなりリアルになっているようだ。アイマスでは、髪の毛がめり込んだりするのは妥協して作ったとナムコ の人が言っていたが、これはもみ上げ(とは言わないのかもしれないが)の毛とかが腕の前や後ろに移動したりしてるんで、その辺の処理は向上しているように 見える。

これもまたDLCで儲ける作戦なのだろうか。
アイマスの2番煎じなので、アイマスほどの人気はでないと思うが。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers