秋葉原で買い物 with ( ゚Д゚)シカー

今日は秋葉原に買い物に行った with ( ゚Д゚)シカー

image217s.png

とりあえずヨドバシ8Fでパンを大量に食べる。

今回は主にアルミやサーボホーン等、ロボットに使うための部品を買った。
あきばお~でデジタルノギスも買ってみた。
やはりある程度正確なノギスがないと、本格的な設計は難しい。

また、3月31日に買った1TBのHDDがすでにいっぱいになってしまったため、今日WDの2TB HDDを買った@ソフマップ10,980円

やはり今のペースで録画していると、1ヶ月1TBのペースなので、何とか早いうちに本格的にH.264にエンコードをはじめたいところだが、いろいろと問題がある。

とりあえず現在は昔のSDビデオを24時間体制でCore 2 Quad Q9450でエンコード中だが、SDだけでもまだまだ終わりそうにない。

そして話題のPhenom II X6だが、今日が発売初日だが、まだ売り切れたりするほどの人気ではないようだ。
しかし、何しろ6コアとしては値段が安いので、かなり注目度も高く、モニとしてもx264のエンコードのために、Q9450から乗り換えようか考えているところである。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers