秋葉原でいろいろと買い物

つい数日前に秋葉原へ行ったばかりだが、工作をやってるときは足りない部品がすぐに出てくるため、今日も秋葉原へ。

必要なものはアルミ板とアルミサーボホーン、そしてネジくらいだが、ついでにいろいろと見る。

そして、最近はフルHD H.264動画を扱うことが増えたので、ビデオカードをもっと高性能なものにしたいと常々思っていたので、いろいろと物色。

TWOTOPでGeForce 8800GTXの新品が8,980円で売っていた。
2年前くらいに、その10倍くらいの値段だったような気がするのだが・・・(汗

今でも3D性能はかなり高いだろうが、PureVideoは世代が古いだろうから、HD H.264再生には向かないだろう。

というわけでいろいろと見てみると、Arctic Cooling社製の静音クーラーを備えたSapphireのRadeon HD 4670が\6,980の6%引きで売っていたため、それを買った。

これのベンチマーク等は後で。

今はHD 3650でUVDなのだが、4670はUVD2となり、HWアップスケーリング機能もあるようなので、かなり楽しみである。

そしてヨドバシでメガサイズガンダム(ガンプラ)を買う。

mega_gundam.jpg

Perfect Gradeより大きく、JUMBO GRADEより小さい。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers