MSI GeForce GT240がまさかの同じ故障

元々使っていたビデオカードSapphire Radeon HD 3650の冷却ファンのベアリングが故障し、交換を余儀なくされた。

そのため、6月6日にT-ZONEで新ビデオカードMSI N240GT MD1G/D5 (GeForce GT240)を購入したのだが、何と!その新ビデオカードの冷却ファンのベアリングがまた故障した。

昨日からなんかHDDのヘッドのシーク音みたいのが断続的に鳴ってるから、HDDがおかしくなったかと思って調べてみたら、何とビデオカードの冷却FANからだった・・・

T-ZONEの初期不良対応期間は2週間のため、3週間ちょい過ぎている今となっては通常保証対応らしい。

とすると、このビデオカードを外してT-ZONEに持って行っても、T-ZONEがMSIに送って新しいFAN or 新品交換となり、T-ZONEに戻ってきて、それを取りに行くまで待て、ということなのだろうか。

その間どうしろと。

それにしても、よりによってまたビデオカードの冷却ファンのベアリングが壊れるとは、さすが中国製というかなんというか。
信頼性のカケラもないね。

それにしてもこりゃ困ったね。

どうしたもんだろうか。

You can leave a response, or trackback from your own site.

2 Responses to “MSI GeForce GT240がまさかの同じ故障”

  1. (=゚ω゚) より:

    やっぱりコンシューマ向け製品はDOA(とされる)期間が短すぎるね
    すぐ使うことを考えるとそんなものでいいのか|-`)

    交換対応するまでの代替品も無いし
    そんなサポートではとてもとても・・・・・・・・・・・・・・・

  2. moni より:

    どっちにしろファンがうるさいんで、ZALMANのVGAクーラーを買ったんだけど、それに交換する前に壊れた。

    かといって、じゃぁZALMANのに交換すればとりあえずはいいんだが、そうするとこのビデオカードを将来ヤフオクで売るような時に、売れなくなる罠

    どうするかねぇ~

    DOA・・・Dead or Aliveですか。

    (・Θ・)

Leave a Reply to moni

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers