秋葉原で買い物

また秋葉原へ買い物に行った with ( ゚Д゚)シカー

まずはヨドバシ8階のしゃぶしゃぶを食べる。

MacBook Air 11インチを買おうかと思っているので、実物を見てみるが、コレってキーボードのバックライトは付いてないんだな・・・

それと、やはりプログラムを組むにはちょっと画面の解像度が少ないか・・・

しかし1キロ以上のノートを持ち歩くのは無理だからな~。
これはやはりMac miniにすべきか・・・
迷うねぇ~。

そしてNintendo 3DSの体験コーナーで実際にやってみる。

3DSの焦点距離(?)は右のスライダーで調整できるようになっている。
確かに裸眼で3Dで全く違和感なく見えるのはたいした物だが、ちょっとプレイした感じ、右のスライダーの調整をうまくやらないと、すぐに目が疲れる感じがした。

次に、HDDを買いにドスパラへ。

昨年10月に2TB HDDを買って以来、全くHDDを買わずに何とか耐えてきたが、いくらエンコードしても遂に限界になってきたため、WDの2TB HDDを買った@ドスパラ ¥6,980

そして、何しろファイルサイズの大きい動画を扱いまくってるため、外付けHDDケースに玄人志向のUSB3.0版を買ってみた@2480円

今のPCにはUSB2.0しか付いていないため、PCI Express x 1のUSB3.0インターフェースも買った@1980円

さらに、USB3.0は従来のケーブルではUSB2.0としてしか認識しないため、USB3.0のケーブルまで買った。

というわけで、HDD単体は安いものの、なにかと高いものになった。

実際にUSB3.0でどれくらい速度が出るかだが、eSATAと同じだけの速度は出ているようだ。

普通に100MB/sとか出る。
USB2.0ではせいぜい30MB/sなので、これで動画編集は大幅に高速化できることになった。

やはり今後はUSB3.0で外付けHDDを増設していくようになるね。

その後、ドラクエ9で( ゚Д゚)シカーとマルチプレイ。

酒場でハゲジカと別れ、( ゚Д゚)シカー(僧侶)を加えて、ラスボスを攻略した。

これでようやくドラクエ9もプレイし終わったが、ドラクエ9にはまだ大量にマップがあるのと、クエストがあるので、遊ぶ気ならクリア後もまだまだプレイできるようになっている。

まぁ多分余りやらないだろうが。

とりあえず45時間くらいでクリアできた。
ラストレムナントよりは簡単にクリアできた感じだ。

PS2のドラクエ8と比べると、やはり画面の粗さが気になるが、しかしどこでもプレイできる手軽さを考えると、やはりゲーム機は据え置き型から携帯の時代になったように思った。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers