チルノ~POP ver.~が届いた

グリフォンのチルノ~POP ver.~が届いた。


グリフォン 東方プロジェクト チルノ~POP ver.~

2月24日はアイドルマスター2発売日で、それを予約するか、それともほぼ同時期に届くであろうコレを予約するかで悩んだが、アイマス2はどうせすぐ安くなるだろう&POP ver.が気に入った&多分すぐに買えなくなってしまうだろう(実際もう既に今では入手は難しい)などから、これを予約してみた。

グリフォンのフィギュアを買うのは初めてだったが、思っていたよりも完成度は高いようだ。

ただ、やはりアルターやグッドスマイルと比べると、少し劣るように思う。

いろんな継ぎ目とかが近くで見ると目立ってしまうのがちょっと気にならないこともないが、POPデザインがうまく再現されているので、なかなか気に入っている。

しかし、良く考えてみると、こんなものがアイドルマスター2とほぼ同額とは、何気に結構高いものだな。

それにしても、この程度のものを撮影するにしても、やはりコンパクトデジカメでは限界があるね。
なにをどう設定してみても、自分の思った通りの写真が全く撮れない。

スローシンクロにしてストロボの光量を落としたりしてるのだが、この程度が限界だな。
本当はもうちょっと肌を白く撮影したいのだが、これ以上ストロボの光量を増やすと増えすぎてしまって、いかにもなストロボ撮影になってしまう。

フィルム時代にはさんざん一眼レフを使っていたが、初期のデジタル一眼はなんだか全く使う気が起きないレベルの物だったので、ずっと敬遠していたのだが、最近のものはかなり良くできているみたいなので、そろそろデジタル一眼を買おうかと真剣に検討している。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers