秋葉原万世7階へ

久しぶりに( ゚Д゚)シカーと秋葉原へ。

ヨドバシのしゃぶしゃぶへ行こうとするが、ごはんが用意できないとのことで諦めて万世へ。

いつもは5階だが、今回は初めて7階へ行ってみることにした。


万世7階からみた秋葉原

やはり7階だと景色がいいw

そしてロースかつ定食を注文する。

7階はなかなかいいね。
静かだし。
これからは7階に行くことにしよう。

そして秋葉原の街へ。

もうすぐ取り壊される予定のラジオ会館(奥側)。
アニメ「シュタインズ・ゲート」では人工衛星が落ちてきてめり込んだりしているが、その8階が来週には初めて一般公開されるようだ。そして長い歴史に幕を下ろす。

どうやら手前のビルがラジオ会館1と書いてあり、一部内部店舗が移動しているようだ。
この他に、昔石丸レコード・センターだったところが、ラジオ会館2となっていた。
建て直すまでの間なのか、それともこのままなのかは分からないが、ラジオ会館は移転したようだ。

まぁラジオ会館には色々思い出があるんだが、昔の小さなパーツショップだらけだった頃と比べると、今やノコ本屋やフィギュアショップとかに変貌していて、全く違うものになってしまったが、まぁそれも時代の流れなのだろう。

そしてある意味秋葉原の一等地なわけだから、あのボロボロのビルのままというのももったいないところなんだろうね。

この後どういったものになるのか楽しみではある。

そしてあきばお~の隣がコトブキヤになっていたので早速入った。
キュウベェのクッションがあったので、買うか迷ったが、名刺入れを持っていなかったので、Angel Beats!の名刺入れを買う。

ココは昔はApple館だったり、アソビットシティになったり、ジーンズメイトになったりと様々な店舗が入ってきたが、全て客が入らず潰れてきた。

しかし今回のコトブキヤはラジオ会館移転で引っ越してきたのかもしれないが、非常に客が入っていて、ようやく当たりの店が入った感じだ。

その後ドスパラで買い物をしていると、突然大雨&雷が!
大雨のため、外に出られないので、ドスパラ内部を散策する。

少し前に買ったIntel Z68のDZ68DBマザーは初期不良で修理行きになったため、急遽買った H67チップセットのFOXCONN H67A-S-B3マザーを使っている。お陰でZ68の機能が使えないわけだが、Intelマザーには懲りたので、別のマザーを探している。

そんなわけで、旧BIOSのままでPCIバスのカード運用に関してはUEFIより安定性が高そうなGIGABYTEのZ68マザーに興味を示すものの、何気にFOXCONNの7980円H67マザーが非常に安定しているため、オーバークロックとかができないが、まぁこのままでもいいか、と思い、結局680円の扇風機だけ買った。

すぐ止むかと思った雨だが、全く止む気配がないので、( ゚Д゚)シカーの折りたたみ傘を借りて、周囲の傘売り場を探すが、どこにも売ってない。

すると、偶然メイドにおばさんが聞いているのを横で聞いたところ、メイドが神対応をしていたw

おばさん「あのメイドさん、この辺に傘を売っているところはありますか?」
メイド「お嬢様、傘でしたらあちらのあきばお~にて100円で販売しております。」

Σ(・Θ・)なにっ!

・・・と良い情報を得たので、早速あきばお~で100円傘を購入。

すると雨は小降りにw

まぁその後オープンキャンパスの展示物の撤収のため学校にも行かなくてはいけなかったので、100円傘は無駄ではなかった。

オープンキャンパスでのガンダムロボットの展示はかなり好評だったようで良かった。

You can leave a response, or trackback from your own site.

2 Responses to “秋葉原万世7階へ”

  1. 三宅 より:

    僕、今まさに万世七階にいます!

  2. moni より:

    な、ナニー!

    夜は高いかもね。
    さすが一流出版社。

    昼は写真のエサは1050円だったんだけど(日常のはかせ風)。

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers