Final Fantasy IIIをクリアした。

FINAL FANTASY III (DS版)をクリアした。

最初、禁断の地エウレカでレベル59まで上げて、クリスタルタワーへ向かった。このクリスタルタワー、ラスボスまで3時間くらい最低でもかかるのだが、その間一切セーブできない。もう向かったらクリアするか、どっかでやられて数時間無駄にするか、という大変なものなのだが、何とか4天王を倒し、ラスボスに挑んだところ、回復要員が白魔術師一人しかいなかったため、あっさり全滅した・・・。

もう二度と数時間無駄にするのはイヤだったので、回復要員を白魔術師→賢者に変更、もう一人を導士の二人体制にして、レベル60、熟練度1から25くらいまでエウレカでひたすら上げた。また、攻撃要員はナイトと忍者の二人体制にし、忍者は手裏剣が強いらしいので、1個6万ギル以上もする手裏剣を13個も買い込み、ラスボスを倒しに向かった。

これだけのレベルでも四天王はそれなりに強い。まぁ全滅することはありえないのだが。

ラスボス戦では回復要員が2人いるため、さっさと全員にプロテスをかけて、後ろの触手も左側のを倒し、手裏剣を使いまくって何とか倒した。

ようやくFF3もクリアした。なんだかんだでやはりコレも3ヶ月くらいかかった。

プレイ時間は37時間6分1秒、レベルは全員62だった。

さてと、次の本命は今月末発売の、PSVITA版テイルズオブイノセンスRだが、それまでは何をやろうかな。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers