ナナオEV2334W-TBKを買った

ナナオの23インチフルHDディスプレイEV2334W-TBKを買った。

インプレスの紹介記事

新潟のモニ巣に、東京でずっと使ってきたDELLの24インチ1920×1200 VA液晶(5万数千円した当時の高級機)を持ってこようかと思ったが、他の荷物が多すぎてクルマに乗らなかった&パネルがでかくて安全に持っていくのが難しそうだったので、新潟用に安い液晶でも買うかと思っていた。

安いとは言っても、IPSかVA液晶でないと買って後悔するのは間違いないので、IPS液晶でとにかく安いもの、と思い、色々と探していた。23インチくらいでフルHD解像度タイプが安くて大きさもソコソコなので探していたのだが、そうなるとLGかiiyamaの23インチIPS液晶が、16800円くらいから買える感じだった。

LGはどうも何かと信じられないのと、HDMIで文字がにじむとか、どうにも問題がありそうなので、安くてもイマイチに思え、iiyamaは小さい台座タイプはグラグラで、頑丈な台座タイプは今度は台座がでかすぎると、何かと問題が多い。

そこで、ナナオの23インチフルHD解像度、VA液晶のモニタが、型落ちのため25,800円になっていたので、多少高いがこれなら失敗はないだろうと思い、買ってみた。

早速使っているが、圧倒的にキレイ!

バックライトは冷陰極管タイプだが、画面全体が完全に均等に照らされていて、それに白が本当にキレイ。

今まで使ってたDELLのVA液晶も、結構良いやつだと思ってたけど、色とコントラストが全然違う!

やはりディスプレイはパネルだけじゃないな、と改めて思い知らされた。

今後は高くても、ナナオのモニタしか買わないかもしれないw

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers