Infinite Undiscoveryをクリア

Infinite Undiscoveryをクリアした。

最後の方の戦闘が、セーブなしで中ボスクラスを何度も倒さなければならないんで大変だったが、レベル上げしてから行ったら何とかなった。

プレイ時間約30時間。まぁまぁのRPGかね。
それなりに物語もちゃんとしていて、ほどよい感動モノな感じ。
アクションRPGはあんまり好きじゃないんだが、このくらいのものはなかなか良い。

クリアし終わると、今まで行ってなかったダンジョンとかに行って、さらに強いクリア後専用ボスを倒せるようになっているらしい。

現在レベル62くらいだが、最強の敵はレベル170でも即死レベルとのこと。
まぁそこまでやるか分からないが(多分やらないが)、普通に2周目やらせるよりは、こういったやりこみ要素の方が良いと思う。
操作も慣れてるしね。

以降、ネタバレ注意

途中でファイーナさんが死んでから、カペルの話し方とかが変わるんだが、そのまま怒って一気に強くなるかと思いきや、そうでもない。

ラスボスとかの戦闘の頃には、いつの間にか元に戻ってるし。

もうちょっとその辺は演出のしようがあったんじゃないか、と思わなくもない。

どっちかというと、ラスボス相手の戦闘の最中にファイーナさんが死ぬ。
で、怒ったカペルが最強モードになる、とかだと面白かったんじゃないかと思うんだが。

RPGはクリア後、各メンバーがどうなったのか、とかが気になるものだが、このRPGの場合、クリア後もプレイが続けられるので、そこはまぁまぁいいかもね。

といっても、特に物語は用意されてないけど。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers