新潟旅行

( ゚Д゚)シカーと(=゚ω゚)が新潟へ来るというので、合流して旅行に行った。

とりあえずせんべい王国なるところへ行く。

オリジナルせんべいを作ったw

次に、朱鷺メッセへ行き、展望台に行こうとするが、何とこの日に限って貸切で登れず。
仕方なく、その辺を散歩する。

その後、モニ巣近所のスーパー銭湯へ行った。
600円と値段も安く、まぁまぁな感じの銭湯だった。

翌日は市場へ海鮮丼を食べに行く。

いつの間にか海鮮丼も食べられるようになったねぇ。
エビが美味しかった。

そしてマリンピア日本海へ。

イルカショーなどを見る。
まぁ前に新潟に来た時にも見たんだけどねw

ただ、前回昨年の11月頃に来たときは、 ガラガラだった観客席が満員で立ち見状態。
夏休みだと凄い混むんだねぇ。
本体の水族館の方も混んでて見るのが大変だった。

カワウソなどを見る。

そして、( ゚Д゚)シカーおすすめ(?)の村上牛なるものを食べるために村上市へ。
これが想像以上に遠い。

やま信なる店へ行った。

村上牛の焼肉定食を食べる。確か1300円くらい。

そして、さらに20キロもある眼鏡岩とかを見に行くが・・・
まぁこんなもんかねw

帰りに、今度こそ夜景を見ようと朱鷺メッセへ。

ようやく見ることができた。

最後に「いっとうや」というつけ麺屋へ行った。

ここはなかなか良い!
普通のつけ麺が700円、100円プラスでチャーシューが付くが、かなりでかい。
味も濃い目でつちのこの好み。
ん~、これは大勝軒より良いな。

というわけで、非常に短い旅行が終わった。
久々に楽しい時間が過ごせたな。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers