Nexus 7が届いた

GoogleのNexus 7が届いた。

9月25日予約受け付け開始で、25日の昼頃に申し込んだのに、今頃届いた。
ちなみに、 25日夜に申し込んだ(=゚ω゚)には2日前に届いていた。

起動してアカウントを設定すると、Sony Tabletの設定が勝手に引き継がれ、いきなり下の写真のようになった。


左:Sony Tablet / 右:Nexus 7

Sony TabletやiPadの10インチは、普段使うにはちょっと大きすぎる感じで、さらにノートPCとは違い、タブレットは使用時常に持ちっぱなしなので、なにげに500gというのは結構重い。

そこへ行くと、7インチは手で持ちながら使うには丁度良い大きさのように感じる。
重さも300gくらいと軽いので、重く感じることもない。

また、この大きさで解像度が1280×800なので、iPad3のRetinaのように、非常に細かく見えて、なかなか良い。
液晶もIPSなので視野角も広い。
ただ、Sony Tabletの液晶と比べると、ちょっと色が青っぽく、白飛び気味な気がするが、そこは値段が全く違うからね。 多少コストダウンしてるんだろう。

Tegra2のSony Tabletと比べて、Tegra3なので、やはり複数のアプリをアップデートさせながら別のことをするとか、そんなことをすると快適な感じがする。

ストレージが16GBというのがちょっと動画を入れるには少ない気もするが、まぁこの値段ならいいだろう。

これでしばらく色々遊べそうだ。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers